ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




有松絞り :: 2012/01/09(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。

2006年 NHKおしゃれ工房1月号

110521 010

6年も前の本です。 2009年春に名古屋方面へ 目的は、徳川美術館の「尾張徳川家の雛まつり」特別展観覧。
でした。。。お雛さまの展示室にいたるまでの途中の展示室で本来の目的を忘れる程。。。大名さんの持ち物を観ましたが、3年経つとほとんど忘れました。
常滑市のやきもの散歩道 INAXライブミュージアム 熱田神宮 トヨタ産業技術記念館 ノリタケの森 大須観音骨董市 有松 名古屋の地下鉄・とてもわかりにくい路線バス・JRで行きつ戻りつ2泊3日の旅でした。

有松絞り007

有松・鳴海絞会館で豆絞りの手拭いを買いました。←この事もすっかり忘れてた!!
しかし、宮きしめん 味噌煮込みうどん ひつまぶし エビフライ えびせんべい etcおいしい食べ物は覚えています。
でもね、名古屋の方には??でしょうが名古屋城には行って いませんの事よ。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<鏡にかける | top | まず、まず帯から。>>


comment

そうそう、漏れ聞くところによりますと、
鯱をイルカのジャンプと勘違いした旅人もいたそうな・・・。
  1. 2012/01/10(Tue) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamaneko様
それまたすごいですね。イルカに金粉塗ったのかい? 何かその、想像力にもう、ついていけません。
  1. 2012/01/10(Tue) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/96-4a982f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)