ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




クリスマス・イブ :: 2011/12/24(Sat)
世間では、クリスマスらしいのです。宗教など関係なくクリスマスらしいのです。
まぁこんな事を言うヨモクボのところへは、サンタのおじさんはきっと来ないと思います。

でも、サンタのおばさんがいました。

巾着 021

絣の巾着です。 猫の刺し子がまていです。←丁寧な仕事ですの意

ヨモクボ一族 製造部CEO の姉からのプレゼントです。
靴下の代わりにツリーに下げておこうかなぁ。  

小判が入っているといいな。

メリークリスマス


クリスマスの楽しい・美味しい・忙しい 最中ご訪問感謝いたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。しばれるものすごく寒い・凍えそうなくらい・凍りつくの意


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | 海老で鯛なの。>>


comment

ヨモクボさんの北海道弁講座も楽しみにしています。猫に小判!!かなわぬ夢では有りませんぞ!
  1. 2011/12/24(Sat) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamaneko様
いやーや、そっかい、たいしたうれしいしょっ
しったけ、期待してもいいかい。
「いやーや」は挨拶の折に使用する最初の詞で、北海道弁の枕詞かも←ヨモクボ版 訳 今回の訳は
「まぁ、まぁ」そうですか、とてもうれしいわ、それなら、期待しても良いのかしら。←標準訳 「いやーや」は、イントネーションにより意味合いが微妙に変化します。冬期集中講座①終了
  1. 2011/12/24(Sat) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/91-6e125ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)