ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




アンサンブルですよ。 :: 2011/12/03(Sat)
こんにちは、ヨモクボ地方は、もうすっかり冬ですよ。:氷点下:の気温になるんです。1日中!!そして幹線道路の交差点には、朝イチで滑り止めの砂をまいて走り去る<砂かけ婆さん車>の出番がやってきました。

さてさて、12月は何かと出かける機会が多くなりますが、アンサンブルはどうでしょうか。

016.jpg


10014.jpg

例によって、~の~の~で、「アンタにあげる羽織」から作りました。80代の方がお召しになっていたそうですが、リメイクで少し若返ったかと思います。

y20110404 163
庭の花:すっかりドライフラワー:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。いやー今時は、婆さんて言わないんだわ、ハイミセス&シルバーと言うらしいの。ねこの種類かとおもいました。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ボタンでボタン | top | パラダイス便り>>


comment

ひゃっひゃっひゃ~ほんと。ネコの種類みたいですね。こないだ、平成生まれに『脱脂綿』が通じませんでした…歳を感じます……
  1. 2011/12/03(Sat) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. モイワ族 #-
  4. [ 編集 ]

>モイワ族様
大変ですね。「脱脂綿」も新しい方だとおもいますがねぇ。。その昔は、「綿花」と称しておりましたそうな。平成生まれのひとは「脱脂綿」をなんと言うのですか?お聞きしたいです。
  1. 2011/12/04(Sun) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/84-495f3b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)