ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ミシンの糸 :: 2011/11/21(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。昨夜から   みたいに降り続いています。まぁ北国なので、あたりまえなんですが、<雪かき>と言う仕事がひとつ増えるんです。
さて、さて仕事は減らして、お金を使いたくない、楽をしたい、そんなヨモクボがいーい事を思いつきました。

2011011 013
黒と生成り等使用頻度の高いミシン糸は#60 3000M巻きを買います。ものすごーく割安です。そこ、ここのお店によって価格差はあるかとおもいますが、特売会などを要チェック!

2011011 015
だけど家庭用のミシンの糸取棒には、入りません。
それじゃ~ここに置いてみましょう。

2011011 014

糸を一巻きさせて、通常通りに使用します。
2011011 016

なんにも要りません。<現代>の家庭用ミシンは糸調節を自動でやってくれます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします

ありがとうございます。が造れそうです。


  1. ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<羽織のブラウス | top | ツーピースです。>>


comment

こんばんわ。お久しぶりです。本格的な冬に突入しましたね。お体大切になさって下さい。
私も最近、工業用ミシン糸を40本手にいれました。縫製工場で使用された糸で十分残っているものを格安で手に入れました。家庭用ミシン糸はお洋服1枚分でほぼ使い切ってしまうのが悩みでしたが、今は存分に縫うことができ、大変満足しています。ですが、工業用ミシン糸を家庭用ミシン糸巻きにボビンに巻き取るようにいちいち移しています。こんな簡単な方法で使うことが出来るなんてオドロキです。早速試してみます。
  1. 2011/11/21(Mon) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. Ku-min #-
  4. [ 編集 ]

>ku-min様

お試しいただけましたか? どうでしょうか?

ミシン糸40本!も羨ましい!並べて見ているだけでも、ウキウキしちゃいそうです。
  1. 2011/11/22(Tue) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/80-45e3c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)