ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




うさぎとかめ  ヨモクボ版 :: 2011/11/15(Tue)
昔々、いつの頃かもう、わからないくらい昔

栗や芋名月の仕事も無事に終わり、地球に遊びにきていた三羽のうさぎがおりましたとさ。
そんなある日のこと、一羽目のうさぎは満月の夜に知りあった亀と鬼ごっこをしていましたとさ。

うさぎとかめ 012
うさぎ「かめさーん、僕をおいてどこへ行くのー。」

 亀 「うさぎさん、そんなぶっそうな物を持って追いかけるのはよしてくださいよ。」

ほんとうに、よく見るとうさぎは頭に鉢巻、前脚には杵を持ち、勇ましい、いでたちで亀をみつめていますね。月のうさぎは、肉食系だったのでしょうか。
ニ羽目のうさぎは。
110507 034
「卯年も、あと一ヵ月とちょっとなのよ。簪も新しくしなくちゃ、これからが、かき入れ時!忙し!忙し。」
三羽目のうさぎは。
110507 033
「あっ!!ドラゴンボールみぃーつけたぁ。ところで亀仙人は?」

うさぎとかめ015
亀「どうにも、こうにも、うさぎは、忙しなくていけませんねぇ。もっと地に足をつけて生活しなければいけません。」

鶴「全くです。我々のように、地に足をつけて歩まなければ物事の善悪を見分けることはできませんぞ。」

お互いに意気投合した鶴と亀は、千年も万年も仲良しでしたとさ。
うさぎとかめ 014
おしまい。

お昼ねしてます
うさぎはどうしたのかしら・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。



  1. 昔話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ツーピースです。 | top | 大島紬のコート>>


comment

うちのうさぎさんは…ビシーッと車の番人になってわたしのお供をしてくれています。明日あたり…4匹になってたりして!?
  1. 2011/11/15(Tue) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. モイワ族 #-
  4. [ 編集 ]

>モイワ族様

そうでしたか~**満月の夜に遊びに来たまま、番人になったのでしょうか。
  1. 2011/11/16(Wed) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/78-c6a4d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)