ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




図書館へ行きました :: 2017/10/30(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。屋根の上の白い物は雪よ雪!これは一週間前の23日の降雪です。翌日からは晴天でやっとこ狭ーい庭掃除を始めましたの::5日かかってもまだ終わらんのよ::普段どんだけさぼっていたか::
IMG_1866 (420x315)
そんなこんなで、今年の我が家の葡萄の最後の収穫です。これ以前に2箱くらい採っていますので、稀にみる豊作でした。
IMG_1870 (420x315)
カラスのデザートになるところでしたがネット防止策で対応。。。しかし収穫するのに一苦労。。だってね、なんちゃって葡萄棚なので、中腰でもぐりつつ手だけのばしつつ収穫作業なのら。。。
21日に用事でお出かけついでの図書館のぞきをして<編物本>借りましたがこの方はなぜにこのように難しい物がお好き?
IMG_186)
編み図が楽譜に変換できる頭脳の持ち主なのでしょう::編んでいて楽しいのだろうなぁ**私は無理よ!ゴム編みのページだけコピーしました。  図書館では月一でリサイクルを行っているようでなんとこの日でしたのよ(読書週間で30冊無料!)で、これをゲットしてきました。
)
でね、とてもびっくりな事発見=初版本ですがこういうのってどうよ=講談社=20年前ですが阿久悠読んでると思うがね。


いやいや、ここはなかにし礼でしょう。
どーでもいいことですが。(ヨモクボ的には)表紙のねこ刺繍がかわいかったし、広瀬さん聴いてましたし~~・・
本日の最高気温が5度ですとそして、雪降るらしい…
10月もあと1日ですって、信じられないわ@@あと2月で来年になるうんだなぁって、イカトンホ@@
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



| top | ありときりぎりす ヨモクボ版其の3>>


comment

おわ!マジで雪だ!Σ(・ω・ノ)ノ!
まだ10月よ。
ハロウィンのお化けも逃げ出す寒さね。

自宅でブドウかぁ。いいなぁ。
サクランボだと嘘つくブドウ(笑)

若い頃、アラン模様のセーター編んだことある!
すごく初歩的な模様のだけど。
目をいくつか横にとっておいて先に次を編むやつ、
おもしろかったわぁ。
でも、編み方がきつすぎて、かちかちで、
床に置いたらセーターが立ったわ(笑)

阿久悠となかにし礼の区別もつかない私には気づけないところよ。
よく知ってましたねぇ。
それにしても、編集者も気づかず出版しちゃったのねぇ。
  1. 2017/10/31(Tue) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-34ねこからげさま

セーターのその後が知りたいわ@@
でも、今のねこからげさんに繋がっているのね~編物で、e-233
阿久悠となかにし礼>ビジュアル的にもはっきりくっきり違うのよ。。<昭和世代

  1. 2017/11/01(Wed) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/520-01c347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)