ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ありときりぎりす  ヨモクボ版 :: 2017/10/12(Thu)
昔々、ヨモクボという者が北の国に住んでいました。
ヨモクボは甘いものが大好きでした。そして、ヨモクボのもとには甘いものが集まってきます。
不思議な最中**不思議に美味しい**中身はクルミ**
IMG_1749 (420x315)IMG_1750 (420x315)IMG_1751 (420x315)
そして、こんなめずらしい物まで、食べていました。ヨモクボが甘いものより、大好きなお金のお焼きです。
IMG_1760 (420x315)IMG_1761 (420x315)
ヨモクボはこの中の餡子が本物の50円玉だと信じていました。だって、これは財務局の手土産だったのだから・・・
ヨモクボは蟻のごとく、冷蔵庫という巣穴に隠しておきました。ある日のこと、とうとう甘いものが無くなりました。
ヨモクボは最後に残っていたこのお焼きの中にある50円で、もうひとつ甘いものを手に入れようと割ってみました。
が、欲たかり者がもらったお焼きの中には、50円が入っていませんでした。でも、普通においしい餡子が入っていました。
そんな甘い生活を楽しんでいましたが、ヨモクボが住んでいる北の国にも、寒い、寒い冬が近づいてきました。
ある日のこと占いを見てみると、IMG_1747 (420x315)
「集中力を発揮せよ」とのこと。ならば、冬に着る服を作ろうと思い立ちました。
IMG_1744 (420x315)
つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります
*2つとも、一口サイズであります。*


  1. 昔話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ありときりぎりす ヨモクボ版其の2 | top | こぎん刺繍>>


comment

クルミ最中の中身がクルミなら、
50円お焼の中身は50円じゃなきゃ詐欺よね。
でも、入ってなくてよかった。
そんなの噛んだら、歯が欠けるわ。( ̄ω ̄)
猫缶の中身が猫じゃないことと同じってことね。

なんか、えらく凝った形の型紙。
これ見ただけで拒否反応が出るわ。
ヨモクボアリはよほどマメと見える。
  1. 2017/10/21(Sat) 03:03:12 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-87ねこからげさま

むかーし、昔 ねこからげという猫に魅入られた娘がおりました。
娘は猫缶の中身が猫ではないことをヨモクボに教えてくれました。ヨモクボは猫缶には猫が入っているのだとおもっていました(嘘)しかし、犬の缶詰は犬缶っていうのかな・・

そうなのよ、えらく凝った服!
  1. 2017/10/21(Sat) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/517-c7f3c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)