ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




2WAY :: 2017/09/10(Sun)
こんにちは、ヨモクボです。
すっかり、秋めいてきた昨今ですがこの時季は昼間暑くて、黄昏時には、肌寒いですわ。
さてさて、例によって、着るものが無ーい・・・。お出かけするのに・・。裁断する。
あいかわらず、ギリですの。ギリギリス・・・。しかし、後半はとんでもないことに・・・。
IMG_1715 (430x323)
ええ、勿論裏地だって。足りないよだからオサレに羽裏を活用してます。
IMG_1716 (323x430)
後半はとんでもないことに・はね、やっとできたわいと裾の長さを確認しようと着てみたらニャント!すっごく太いのよ!何故?型紙は以前から2枚ほど作ったジャンバースカートなのに?そこからもう1度脇線を縫い直し、スッテチかけたらアータ、夜明けたのよ。
IMG)
お出かけその1IMG_1723 (430x323)IMG_1731 (323x430)
IMG_)
お出かけその2IMG_1732 (323x430)IMG_1725 (323x430)
IMG_1729 (323x430)
まるで、印象が違うでしょ@@大成功でした。それにしても、猫好きとレジェンドおっかけは共通のにほいがしましたわ。。
ヨモクボはそれほどではありませんの。。レジェンドはお初でしたニャント前から左3列目4でござるのよ、少し音が割れて聞こえましたがさすがオペラユニットですばらしいでしたわ。。でね、もう少しメジャーになって、ステージ衣装もグレードUPしてほしいわ。。
いーんだけどね、なにせ前から3列目だからタキシードぽっい←(ここ厳しく)上着のしわとパンツのプレスがなってないのよ。←(ここ厳しく)それと、お靴もも少し良いものをね、ステージってどーしても自分が見えないとこが目立つのよね、とくに靴の裏よ!頑張ってねレジェンド!どこ見てんだとお思いでしょうがこいういう細かいとこね、重要よ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります
旭川美術館猫まみれ展限定クッキー地元菓子舗にちりん特注ニャン
IMG_1714 (430x323)




  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<こぎん刺繍 | top | ねこ柄グラニー*>>


comment

おお、お出かけするまでが大変だ。
買わずに作るところがすごいわ。
本当のお洒落さんだ!

裏地…そうか、服にはそういうものもいるんだ。
想像しただけでめんどくさい。(-_-;)
私に服作りは絶対できないな。

にしても、
ネッコチーフさんのチェック、厳しい!(''Д'')
そうなのね。間近で見ると粗が見えるのね。
私の作るものと同じか(笑)
きっとまだ衣装を自分たちで管理してるんでしょうね。
スタイリストさんが用意してくれるんじゃなく。
それに何ステージもあったら着まわすだろうし、
忙しくて手入れもできないとかね。
メジャーになったら、パリッとしますよきっと。
そのころにはチケット取れないかもよ~。
そうなるとパリッとしたかの確認はできないね。( ̄ー ̄)
  1. 2017/09/11(Mon) 02:40:44 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-211e-119ねこからげ さま
オシャレな
ヨモクボヨモクボです。本音は買えないから作るのですよ。スタイルブックなんかに載っているブラウスとかスカートのお値段はおもわず2度見です・・。
レジェンド自己管理体制かぁ・・そうかもね・・
ヨモクボがスタイリストボランテァでしたいほどでしたわ(断られるだろうけど←当たり前)
  1. 2017/09/11(Mon) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

レジェンドさん、最近はキタラでも大人気ですよ。
ピアノの人上手い!
私もレジェンドさんたちではないけど、一番前の席だったので
演奏者の靴が目の前にあって、それが縦結びで、笑いをこらえるのに必死だったことがあります。
  1. 2017/09/28(Thu) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

v-211e-119yamaneko さま

そうでありましたか、ピアノの人は初期の人からかわってるようですね**追っかけの方がまわりにいらしてました**皆さん結構な昔乙女さんですが、アータ、スタンディングでブラボーよ@@すっげー@@何かに夢中になれるって幸せなことですが**
<縦結び>小さい時からピアノ一筋でいらしたのでしょう・・
指使いがちがいますものね、弾くと結ぶって・・
  1. 2017/09/29(Fri) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/515-470b5c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)