ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ねこ柄グラニー* :: 2017/08/28(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
明日からヨモクボ居住地で、「招き猫亭コレクション」猫まみれ展が始まります。
=札幌では同じ道立美術館系で、「ゴッホ展」が開催=太刀打ちできないので=何故勝負する気か?
景気付けに猫柄グッズ作りました。
IMG_1704 (430x323)
グラニーバッグとやらです。。。以前にも1つ作ったことありましたがこの形どうもね・・・
IMG_1707 (430x323)
あんまり好きじゃないの・・・何故作る気になるのか?
IMG_1711 ()
幅約40cm高さ28cm位で、肩に掛けれるくらいのテープの長さにしました。
   

ヨモクボ居住地では7月7日から「上村松園・松篁・淳之展」が開催されておりました。オープニングにいらした「淳之氏」
IMG_)
午後からの講演では、2時間超のお話され、お元気そのものでした。。。前日に旭山動物園へ行ったそうですそのあと飲みに出かけたと。
「松園」の絵は贋作が多いそうですよ@@きれいな絵程贋作されやすいそうです。。「松園」は下絵をみたらわかるようにしてあるそうです@@鑑定士びっくり話です。松篁・淳之うさぎ・きつねやら花鳥図展示がありましたの。。きれい・きれいだったわ~~。
8月20日に終了しました。
って、昨年松柏美術館を訪れていますけど何か?いやいや、松園の絵はあんまり展示されていなかかったのよね。
って、なにもかも(奈良へ何時行った?てなもんです)オボロゲです。
   

トマト収穫   これの3倍位採れています。
IMG_1703 (430x323)
カラスも食べる  何故きれいに食べないんだよ。美味しいのに。
IMG_1702 (430x323)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<2WAY | top | お返しに、何でもバッグ作ってみました。>>


comment

うわ、なんか複雑そうな作りのカバンですね。(;´・ω・)
難しそ~。
でも、私もこういうタイプのデザインはちょっと…
すっきりまっすぐなほうがいいな。

松園は娘の学校のOGだから、
作品をいつでも間近に見られるって言ってたなぁ。
娘ももう卒業しちゃいましたけどね。
  1. 2017/09/03(Sun) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-69ねこからげさま

複雑ではありませんよ。だって、グラニーバッグっておばあさんが作って持つバッグとかいうらしい::
おお、京都芸大でありましたか::才媛ですなぁ::頑張っていますか::上村家は三代画家だけれど、淳之が画家になることを松篁は反対したそうですよ。。私設野鳥園には飼育係り5名いるんですと:見える人のご健勝とご繁栄をお祈りしておりますわ::
  1. 2017/09/03(Sun) 16:26:33 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/514-8a88acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)