ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




Lサイズいろいろ :: 2017/08/10(Thu)
こんにちは、ヨモクボです。
皆様ご無事でしょうか?内地(北海道から見た本州の事)では夜半でも気温30℃だとか!
北海道は朝夕に涼しい風がふきだしましたよ。。。

さてさて、スカートできました。
おやおや、すっかりウエストという位置がなくなりつつありますね
IMG_1598 (430x323)
こんなに成長しました。
(注)上にのせているスカートも現在はけますよ!
IMG_1603 (430x323)
このボタニカルアートな生地は::んん十年前にアネクボ1号が東京にいたころにギャザースカートを作ってくれたものです。
ん十年前にはかなくなりましたが、柄と生地が好きで、ずーとねかせていました・・・
元ギャザースカートなので、Lサイズだろうが3Lだろうがどんと来い・・・。まっLで止まりたいですが。
IMG_1601 (430x323)
自家菜園にも実りの季節   7月17日
IMG_1593 (323x430)
IMG_1563 (323x430)
で、こんなのがいましたほぼ実物大
IMG_1591 (323x430)
で、セロリには、こんなのがいました
なんでですのん??やーめーてーこないでーなんちゃらススメガ
IMG_1564 (430x323)
次の日おそるおそる覗いたらいなかった(涙)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<お返しに、何でもバッグ作ってみました。 | top | 金言>>


comment

もうウエストという言葉も忘れました。こんにちは、
ヨモクボさんのところは、お盆は賑やかですか?
う〜っ、寒い寒い。
でも夏だから半袖着ているの。(←だからでしょ)
そんなこと言うと、猛暑地域からバッシングされそうですけど。

でもこの低温。日照不足。夏に暑くないのも困るんです。
野菜たち震え上がっちゃってもう。
キュウリがなんとか、ナスもポツポツ。
ピーマン、トマトは色づきません。
去年もひどかったですけど、今年も?
家庭菜園は元が取れそうにありません(;_;)
お盆すぎたら太陽さん出てくれるかしらね?
気温14度だけど、霧雨降ってるけど、これから白菜とキャベツの苗を植えてきます・・・。
  1. 2017/08/12(Sat) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

北の国は、もう寒いのかぁ。
ねこから地方も朝晩は涼しいけど、それでも23度くらいよ。

ボタニカル柄、絵的にはめっちゃ趣味だけど、
着こなしは難しそう。
あ、でも、お腹周りのボリュームは目くらましできるかも。。。

この幼虫も、「蛾」みたいよ。(ΦωΦ)ふふふ
ブドウスズメってのが近そう。
  1. 2017/08/12(Sat) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-238min628さま
<Wとはwスコアーで増殖するもののようです。只今甲子園を聴いております滝川西負けてますww>

忙しさはお盆までがえらいことになっております。。。
そして、雨ふりです。寒いです。半袖です。。。ヒロシです。。。(古語)
ミニトマトはなんとか赤くなりつつありますが中玉はまっさおです。
胡瓜だけは出来が良いですがオクラはいずこかへ@@
天気予報では残暑ありなんて予報でてたけど、信じられませんね。
  1. 2017/08/12(Sat) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

e-238ねこからげさま

そうなんですよ、上は猫地模様があるオフホワイトのTシャツ(カットソー)着用のみ。
夜の気温=20℃以下==鍋料理いけそうですわ。

ブドウか私はモモイロでギブアップしましたの。。。
  1. 2017/08/12(Sat) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/512-68163e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)