fc2ブログ

ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




金言 :: 2017/08/01(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。もう8月だってさ!
さてさて、ヨモクボは草むしりを1日すると、3日お休みしなきゃ動けないというお年頃になりました。
そんな時にスカートを作ろうと一念発起いたしましたの。
IMG_1578 (430x323)
昭和な斎藤さんだぞ・・そしてね、この中に・・30年前には想像できなかった現実をいいあてる金言が・・
IMG_1579 (430x323)
IMG_1580 (430x323)
で、とりあえずシーチングで作ってみました。<Lサイズのスカート>
IMG_1582 (430x323)
ことのほか<はき心地>よろしいわ~~。ということで、ただ今スカート制作中です。
頂き物たくさん♪IMG_1583 (430x323)IMG_1586 (430x323)
IMG_1577 (430x323)
IMG_1576 (430x323)
IMG_1588 (430x323)
食べるぞー。

♪姉さん体形もういない、<Sサイズ>はもういない~♪
♪限りなく<Lサイズ>似合うな 夏やすぅ~みぃ~♪  吉田拓郎:夏休み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります



スポンサーサイト





  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<Lサイズいろいろ | top | ひつじ>>


comment

ふっるい本を大事に取ってますねぇ。(◎_◎;)
古くても内容は今に生かせるのね。
当時鼻で笑いながら見てた自分を思い出す?(笑)

そうなのよ。
この年になると、もう、
見た目より着易さ最優先なのよ。
体にぴったりなものなんてもう着てらんない。
Lどころか、LLサイズ選んじゃうよ。
アンダーウエアなんか、3Lよ。
ゆるゆるが心地よいお年ごろ。。。

すでに餅が半分ないのが妙に気になる。
  1. 2017/08/06(Sun) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-87ねこからげさま

ねこからげさん3L!うっそー!お猫様と遊んでいる手足からは想像できませんわ。。
アマゾンでもないと思う古本*これが意外や意外お役に立ちましたわ。。。
食べすぎると。。。結果に現れる。。。
  1. 2017/08/06(Sun) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yomokubo.blog.fc2.com/tb.php/511-5c877abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)