ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




真夏日 :: 2017/07/13(Thu)
こんにちは、ヨモクボです。
30℃超えておりますね・・・ここ2・3日はあーつーいー。その最中お出かけですの・・・ぐったり。

お出かけに間に合うように完成予定であった服は今回のお出かけに間に合わせるべく朝4時起きで頑張りました。
出来ました♪

リゾート風        丈がなかなか決まらなくて長めにしました。
IMG_1553 (315x420)

街着風           お出かけに素足でもよい長さを確保。
IMG_1554 (315x420)
11日のお出かけ間に合いました。。。たらふく食べても余裕のよっちゃんでありました。。が、レストランのクーラーが故障で、お隣の席の方が突然立ち上がり::::その着後、クーラーから水がしたたり落ちました!えぇ、勿論店内は暑くて::::。

今度は幼虫
IMG_1540 (420x315)
グネオの正体は蛾でありました。その幼虫はなんでも食べるとか!そういえば虫食いの葉っぱが多かったような?
今度のは毛虫です。友人の丹精したお庭でも同じ毛虫が出ていました。友人は「蛾」と一言の元、花鋏で処理Σ(゚д゚|||)
ヨモクボはまだ、まだ修行が足りないのでそこまで、できませなんだ。

おまけ
ナナカマドの実  花は白っぽいクリーム色ってどんなんだい@@
IMG_1494 (420x315)
鳥木です(本当はなんていうのかしらね)。鳥の落としものから発芽して大きくなってます。結構大きくなるし、虫もつくので、切って失くしてしまうのですがなぜか2・3年経つと同じ場所からナナカマドが芽ぶきますのだ。(これで、3回目)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ひつじ | top | 途中経過>>


comment

おお!Σ(・ω・ノ)ノ!
素敵ですわ!
スマートで知的、シンプルなようで柄が大胆。
これならいろんな場面で着られますね。

でもきっと私には似合わないなぁ。
肩幅がないから、だらりとした感じになっちゃう。
あ、そもそも、スカートはかないんだった。(;^ω^)
  1. 2017/07/13(Thu) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-278ねこからげさま

ありがとうございます。
パンツ派でしたか。ねこからげさんは細いから許されるのよ。。。

私、第2次成長期なので(下半身小デブ)、ワンピース大好きになりました。

  1. 2017/07/14(Fri) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/509-82732c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)