ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




お着替えしました。 :: 2017/06/28(Wed)
こんにちは、ヨモクボです。
本日何日ぶりかのお日様にあたれそうです。。もう最低気温一桁だったのですよー。。。さーむーいー。。。
日中は23℃位になるようです。。

さてさて、箒のカバーなんていうの?きっと、オサレな呼び名があると思いますがヨモクボは知らない!
これを刺繍してみました。
IMG_1508 (420x315)
IMG_1518 (420x315)
なかなか、よろしいんでないかい♪
IMG_1520 (420x315)
左はずーーーーと前に作りました。(クロスステッチ)
柄の部分はこんなので始末しています。テープ白い線の上をミシンかける→間のゴムを引っ張って結んだだけ。
IMG_1519 (420x275)

なんちゃって、北欧よーーー。表 と裏どっちもいけるわーーー。
IMG_1521 (210x280)  IMG_1522 (210x280)
自画自賛
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります
先週末に観に行きました。知らされていないことって恐ろしいのよ。。知ろうとしないことの方がもっと、恐ろしい事ですが。。。
IMG_1517 (315x420)


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<途中経過 | top | 持ち手つけました。>>


comment

あら懐かしい。(・∀・)
ムーミンじゃないですか。
子供の頃よくテレビで見てたなぁ。
カバだと信じて疑ってなかったよ(笑)
ムーミン見ると、カルピスが飲みたくなるのは
潜在意識に刷り込まれてるんだろうなぁ。

ムーミンも懐かしいけど、
そのほうきも懐かしいわ。
うちにも確かにあった。
今は探さないとないね。
ちょっとそういうカバーつけるだけで、
おしゃれなカントリー風になるのね。
いいわそういうの。
なんかスローライフで、生活が豊かになるわ。

  1. 2017/06/29(Thu) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-77ねこからげさま

ねぇ、ムーミンこっちむいて♪ありましたね。

生活が豊かになる?ホント!これからも老骨にムチ打って頑張れそうです!ありがとうございます。
私、ほめられて伸びきるタイプです。。。
  1. 2017/06/29(Thu) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ヨモクボさーーん!!ヽ(*´∀`)ノご無沙汰してまーす!

コメント本当にありがとうございました
もう誰も見てる人なんていないだろうと思ってたので
今朝開いてびっくり&感動でした

ヨモクボさんの毎日は、相変わらず充実してるんですね~
野菜作り、リメイク、バッグ作り、懐かしいムーミンの箒カバーとバイタリティの固まりみたい!
羨ましいなぁ、ステキだなぁ…(*´ー`*)ウットリ
私もそんなヨモクボさんを見習って、少しずつ動くようにしなくちゃ
まずはダイエットからだな…(汗)

ヨモクボさん、これからも仲良くしてくださいね
またお邪魔します!(≧∇≦)ノ
  1. 2017/06/29(Thu) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

i-77ryouさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
見てますよー。
充実なんかしてないのよ@@やっとこ、さっとこ動いてるってところです。。土いじりは全てを忘れさせてくれるので精神的に良い効果あり。。。肝心なことも忘れるけど。。
  1. 2017/06/29(Thu) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

北海道で大きな地震があったようですね!

そちらは大丈夫でしたか?
お怪我はありませんか?(´・ω・`)
  1. 2017/07/02(Sun) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ねこからげさま

ご心配くださりありがとうございます。
震源地からはかなり離れているので被害がありませんでしたが、
その前に九州での地震と日本列島北と南で地震が起きていますので、この先大きな地震が起きるのかしらと・・・・。
  1. 2017/07/02(Sun) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/507-e859580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)