ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




白いもの :: 2017/06/17(Sat)
こんにちはヨモクボです。
6月も半月過ぎていました?私だけまだ5月初めのように過ごしているのは・・・だってね、つい2日前までストーブつけてましたもんね~~。さてさて、そんなこと言っていられないのよ、だってもう2月もすれば北の国では秋風がふくのよアータ、さっさと夏服着てしまわないと来年に持ち越しなのよ、ヨモクボくらいのお年頃になると来年なんて悠長なこと言ってたらドンドン似合う服がなーい!お金がなーい!てなるのよね。そこで、頂き物をリメイクってほどではありませんが肩を少し小さくして着てしまおうミシン中です。
元のブラウス(ちょっと、昔のっぽい) IMG_1477 (315x420)
肩をつめますのだ。IMG_1490 (315x420)
IMG_1478 (420x315)
肩が片方できました。
IMG_1489 (420x315)
ここで、用事があり、T公園へおでかけしました。。。帰りに「ンガァガァ・ンガァガァ」とどこかで、カラスの赤ちゃんなぜなくの?

北のとりぱん:番外編
あっ、みっけ‘‘て、tttt白くない!!
IMG_1485 (420x315)
ね、ここここ先っぽというか1段毎というか一列毎というか、白いのよ羽が@@
IMG_1484 (420x315)
傍の木の枝にはおかぁさんカラスが見張っていましたので、あまり近づけませんでしたが、飛行練習中一休みしているの図ってところでしょうか。
IMG_1482 (420x315)
白いカラス(全身)が世の中のいるってことは知っていましたが(見たことは無い)、こっちのほうが希少価値ありそうだなぁ・・・。
ヨモクボ第一印象は『巨大なモンシロチョウ」

**ハシボソカラスが長く生きられますように**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ボタンを変えただよ。 | top | 毎日DIY・・>>


comment

服を直して着るかぁ。。。
考えたこともないわ。
私にできるのはせいぜい、ズボンの裾上げくらいよ。σ(^_^;)

そのカラス、希少価値よ!
目立つからまた見かけるかも!
それにしても面白い脱色具合よねぇ。
  1. 2017/06/19(Mon) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-404ねこからげさま

リサイクル+リメイクで服飾費をやりくりしとります。
カラスね、自然界で長生きできるかなぁ・・・カラスの寿命って何年くらいなのかしら・・・
  1. 2017/06/19(Mon) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

その日のチャリンコ通勤中、コモクボはカラスに足蹴をくらいましたん。 たしかに巨大モンシロチョウ!!笑
  1. 2017/06/21(Wed) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

e-404コモクボさま

おー、そうでありましたカァ。通勤路どこかに巣があったのでしょうカァ。ケガしなくて幸いでしたね。
ヨモクボは<モンシロチョウ風カラス>に出会った日に、知り合いからサッポロ黒生ビール35缶24本貰いました!うへへへ!チョウラッキー。
  1. 2017/06/21(Wed) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/504-0038f40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)