ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




毎日 DIY :: 2017/05/23(Tue)
こんにちは、真夏日になっているとこもあるとか::そーいえば、北の国でもそんな日がついこの間あったけな::
今朝はまだ暖房入れてますけど・・・。

さてさて、ヨモクボはここ数日切ったり貼ったりしておりました。とあるところからピッタリなリメイク素材を手に入れましたの。
タダよ!あー、久しぶりに琴線にふれる響きタダ!給湯器を取り替えた支払を振り込みに行った時に振り込み手数料をとられた(銀行の商売)理不尽さんにムカっとしていた心が少し穏やかになりました。
***玄関と階段の壁***猫のプルプル(マーキング)と爪とぎで傷みましたとさ***
まずはひたすら切ります。。厚さ5mmの板。。
IMG_)
長さがバラバラなので、あえて揃えませんの@@
IMG_1397)
IMG_1398)
塗装前                                塗装後
IMG_1399 (400x300)
使用したのはこれ、つやだし荏油←随分前に買ったもの残り←固まっていたのでなーんちゃって湯せん中。
で、玄関ホール←というほどの広さではないが、こうなりました。
IMG_1402 (300x400)
IMG_1405 (300x400)
ついでに、昭和建売悪趣味なやつもこうしてやりました。(ヨモクボ家は中古で買いました)
IMG)
IMG_1421 (300x400)
***つづく***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります。できることなら<ダサいドァ>もなんとかしたい。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<毎日DIY・・ | top | 桜さいたよ。>>


comment

あらぁすてき!(ノ゚ο゚)ノ
こういうこともなさるのねぇ。
すごいわ、師匠と呼ばせて!

うちもマーキングがねぇ。。。
せっかく旦那が頑張って張った腰板も
シートとビニールで見えやしない。┐( ̄ヘ ̄)┌
せめてシートを綺麗に貼れる何かをと考え中。
  1. 2017/05/23(Tue) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

おお〜、これは見事!素晴らしいです!
もしかして、床材ですか?
いやうちも一部屋増やす「無理フォーム」中なのです。
やっと床板張ったばかり。娘が連休に来て、工具だらけの部屋で寝ていきましたわ。
家の中はまだ内装してなくて、合板のままなので、どうしようか思案中。
腰板もいいなぁ〜。
  1. 2017/05/24(Wed) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

e-514ねこからげさま
ありがとうございます。
実物はそんなに褒められたものではありませんけども・・
ねこからげさん家はステキなとこぜーんぶ隠されていますものね。あの、広いお部屋に腰板が貼ってあるのを知っているのはご家族だけかも・・・残念すぎる。
  1. 2017/05/24(Wed) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

e-514min628さま
ありがとうございます。
家具を作るときの木材(合板:圧縮する前のものらしい)です。
居間床張りもしたいのですが硬軟混ざっていますのでどうしょうか思案中です。
*部屋を増やすって・・・@@すごすぎる。
  1. 2017/05/24(Wed) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/502-754b702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)