ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




5月だって寒いんだよ :: 2017/05/01(Mon)
こんにちは、いやはや5月なんですと!
さてさて、現在進行中のもろもろです。
IMG_1341 (400x300)
得意の3日シリーズ・・・3日では編めませんよ・・毛糸が違うもん!
IMG_1352 (400x300)
かかとの部分は本とは目数の減らし方変えています。もうすぐ完成させたいのだよ。
IMG_1353 (400x300)
<3日で編む>と<ゲゲゲ>は図書館借り本 ゲゲゲレシピ<金欠レシピ>とかおっさるものがございましたがいやいや、布枝様まだまだあまいでござるよ、ヨモクボ家の究極の金欠レシピは<ししまるカレー>というお肉のかわりに竹輪を具にするざますよ!何故<ししまる>というかは<忍者ハットリ君>から命名しました。説明すると長くなるので省略。
IMG_1342 (300x400)
ランチョンマット作成中
IMG_1344 (400x300)
IMG_1355 (400x300)
IMG_1315 (4)
刺繍糸こんだけあるのよ・・・生きてる間に使わなきゃ・・・。
IMG_1319 (400x300)
北のとりぱん   マヒワ雌雄 顔がみえているほうが♀
4月25日 am9:40  4月20日くらいから10羽ほどが飛んできました~。
IMG_1324 (400x300)

IMG_1331 (400x300)

IMG_1338 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<桜さいたよ。 | top | 続 ちまちま>>


comment

毛糸の靴下・・・もうさすがにいらんな。(;・∀・)
最近は家では裸足です~。
北国はまだいるのかな?

刺繍!いいですねぇ。(・∀・)
素朴でメルヘンチック。
刺繍もしたくなっちゃった。
単色で仕上げるのも素敵ねぇ・・って、
赤ばっかりそんなにどうしたの?( ; ゜Д゜)
絶対使い切れないわ~。
  1. 2017/05/07(Sun) 14:00:44 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-480ねこからげ さま

ありがとうございます。
靴下ね、朝夕はまだまだ活用できますよ!
刺繍糸はずーと前の出来事ですが、2束で頼んだはずなのに2箱で届きました。よくある話ですぅぅうううう。
  1. 2017/05/07(Sun) 15:06:37 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

あ、それあるあるですな。
私は最近職場で経験しました。
文具の割りピンをね、100個入りのを2つ頼んだら、
2ダース届きましてね。
こんなにどないすんねん!という量です。
私が悪いんじゃないですよ。
発注したのは別の係の人ですから。
思いっきり笑ってやりましたわ。(`∀´)

  1. 2017/05/07(Sun) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/500-ea7e51e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)