ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




春なのにぃ~ :: 2011/04/12(Tue)
  ちいさな春をみつけました。

   110410 030
  
  で、夏に間に合うように・・・

   110410 084
   
  うっ!となりそうなスカートを、ほっと、くつろげるワンピースに
  リメイクします。脇ファスナーをはずし、裏地ひだ部分を使いひろげます
   110410 087
  ここを縫います

   110410 088
  
  ブラウスとスカートのウエストを、合わせます。(無理、くり)
  全体にぐしをかけました。
   110410 102
   110410 099
  まち針のところにベルト通しをつけるので穴糸に蝋引きします。
   110410 104
   
110410 089
  
  かんぬきを、手抜き技で仕上げます。レース編み棒で鎖編みします。
  裏地と表地、中とじも同じです。

   110410 107
  できました。なにが大変だったとおもいます、人台は体型がくずれていません
  それにお顔も・・・何を着ても似合うんです。クロッカスの花がやっと咲いた
  寒空に、やや半裸状態でウエストの位置を決めなければならなかったことです。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<初恋?? | top | こんな感じでどうでしょう>>


comment

クロッカスの花が開くように、いち早く次のシーズンへと格闘なさっているヨモクボさんのお姿、、、本格的リメイクにいつも脱帽しております。次にさく芽が隣で準備中ですね!楽しみです(^^)
  1. 2011/04/12(Tue) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ネッコチーフ #-
  4. [ 編集 ]

>ネッコチーフさん
温かいコメントありがとうございます。
新着案内が、三日遅れの便りをのせてぇ~あんこ~
椿は~状態ですが、時々発芽しています。
これからも、どうぞよろしくです。
  1. 2011/04/13(Wed) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/5-ba76e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)