ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




弥生 :: 2017/03/04(Sat)
こんにちは、弥生三月ひな祭りもすっかり終わりましたね。
今年はとうとうお雛様を出さずに過ごしましたとさ。
年々やる気スイッチが消滅の一途を辿っています。

見本生地が5枚(ねこ柄だもんでくれましたとさ)
すこーし、ヨモクボの趣味とずれていますが、せっかくなので手提げバッグを作りました。
<手提げ>ってところがやる気の無さをあらわしていますが・・・。
24cm×25cmマチ9cm
IMG_1179 (300x400)
でも、柄合わせが大変よ・・・。すっかり合わせるとちっちゃくなりますから、ほどほどにしておきました。
IMG_1183 (300x400)
未だに編み編み生活IMG_1119 (300x400)
図書館通いで見つけました~帽子編んでます。
IMG_1089 (400x300)
量的には<ぴたり>なの~案の定足りん~2回編み直し中やんなった~つづけています。
IMG_1090 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<春色の毛糸 | top | 春はまだまだかな>>


comment

なんで、手提げだとやる気無しなの?
十分だと思われますが!(=`ω´=)
いいわ、これ。

こういうの、どこかで売るんですか?

  1. 2017/03/04(Sat) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-69ねこからげさま

手提げっておばぁさんぽくないですか?
こぶりっこトートバッグとか称したほうが今風かなと思ったのです。
いえいえ、売れませんよ~。おばぁさんの手作り物だもの~。
皆さんは展示会や手作りサイト・ブログご商売とか凄いなぁと感心しきりの昭和世代でございます。

  1. 2017/03/05(Sun) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ミンネで売りましょう!(ΦωΦ)
これなら絶対売れるから!!
そうねぇ、少なくとも3000円前後で売れるわ。

コモクボさんにサイト管理頼んで、バンバン売ろう!!
いい小遣い稼ぎになりますよ。
かなりなご年配の方も、お孫さんに頼んで出してたりしますよ。
売らないなんてもったいないわ~。(≧ω≦)
ミンネは売れなくても手数料かからないし、
「展示」だけでもOKだから、
作ったもの世間の皆さんに見てもらいましょうよ~。
ネッコチーフさんほどの腕があれば、十分商売になりますよ!
へたくそな私のでも売れるんだから。。。(TωT)

ぜひ!!
  1. 2017/03/05(Sun) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-69ねこからげさま

いやいや、ねこからげさんはオリジナリティ満載だもの!あの細かさはすばらしいですよ!
これは、写真映りがいいだけよ・・・。
身内以外にこないに褒められるって、嬉しいものですね。ありがとうございます。
  1. 2017/03/05(Sun) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/491-257817ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)