ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




なんちゃらふらいでー?って? :: 2017/02/24(Fri)
こんにちは、ごきげんいかがでしょうか。本日、北の国は吹雪ですよ!
えぇ、ほらプレミアムフライデーとかって、なにそれ?参加企業が4000社とか小耳にはさんだけども、
どこの国?北の国にもあるの?その企業の本支店教えてほしいわ~~。吹雪だってば、どこにも出かけられないんだってば!
雪かきして1日終わるんだよ。って、その前に「プレミアムフライデー」日本語で言えば。。。誰に言ってんの?意味わかんなーい。

****さてさて、そんなこんな日々ですがなんと2月も残りわずかですね。
ちまちまと布整理です。チビチビパンツ=実物がいないのではけるかどうか心配な出来上がりとなった。
IMG_1164 (290x218)IMG_1163 (218x290)
見本生地の残りです。1度全部つなげましたがどーにもならないのが判明し、苦戦中。
IMG_1177 (400x300)
IMG_1176 (400x300)
***こんな時代もあぁったのよ**25年ほど前の作こういうの流行 約40×34cm***
IMG_0685 (400x300)
IMG_0688 (400x300)
IMG_0686 (300x400)
持ち手に入れるキルト芯が足りなかったのよ。(足りなくても買わない精神はこの頃から養われましたね。))))
****北のとりぱん つぐみ 2月17日pm4:50~暗くなるまで****
ヒヨドリが落としたりんごみっけ!(玄関先)
IMG_1171 (300x400)
IMG_1173.jpg
IMG_1169.jpg
*おかげで、外に出られず、カーテンもひけませんでしたとさ*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<春はまだまだかな | top | なんちゃって北欧>>


comment

いきなりのパンツ画像で驚いた。Σ(・ω・ノ)ノ!
え?誰が履くの?
身近にちびっ子が?
パンツまで手作りとは、さすがですわ~。

あら、このパッチワークのかばん素敵ですわ。
こんな時代って・・・パッチワークにも流行ってあるの?
回る回る時代は回る~♪

ツグミさん、たくましいですわ。
見つけたら逃さない。
やはり北国では食べ物は貴重ですものね。
  1. 2017/02/26(Sun) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

パッチワークの流行りってあるみたいです。詳しくは知りませんけど・・・。
パンツは小さい人用です。今は何から何まで買える時代の反面何から何まで手作りしていらっしゃる方もおられるのです(いろんなブログで発見)勉強になりますです。
  1. 2017/02/26(Sun) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/488-bcf3f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)