ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




なんちゃって北欧 :: 2017/02/17(Fri)
こんにちは、ヨモクボ生誕ん年ですが世の中ぶっそうな事件にはことかかないのか・・ほんとにね、生きている人間が一番おとろしいのですよ。

さてさて、最近は図書館に通詰めな日々です。ヨモクボ居住地の図書館は可もなく不可もなくといったところかな?(他のとこに住んだことないくせにこういう事を言いたがる私)で、最近みつけた本です。
IMG_1161 (300x400)
IMG_1162 (300x400)
北欧の編物の中に靴下の編み方がいろいろありましたのさ、いやー編みたい!って、その前に借りている本の帽子もゴム編みしかできていないのさ!編物に少し飽きていますの・・・。
北欧北欧っぽい布がありました。バーゲン品なので、伸びるったらないのよ。
IMG_)
家はきパンツとかパジャマパンツです。けど。70年かしら?白いギターでも背負いますか?
IMG_1160 (400x300)

****北のとりぱん  ツグミ*****
2月16日  am11:30
IMG_1155 (400x300)
やっと撮れたんです。10日ほど前から姿をみつけていたのですが、目と目があうと、バサバサと逃げていましたの。
IMG_1156 (400x300)
半幅帯の本もたいそう勉強になります。帯むすびっていろいろあるのね~~。そーいえば、昨年浴衣着た時になんか帯結びしたような気がするけど、忘れておるわ~~。で、この本に半幅帯の作り方が出ておりましたの、一昔前なら作っていたでしょうが・・・。
♪今はもう、何もつくりたくなぁいぃーわぁー♪チャン、チャン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<なんちゃらふらいでー?って? | top | 日々・・徒然・・・>>


comment

こ・・・これははけない。(+д+)
柄云々より、形が「パンタロン」!(←死語の世界)
幼少の頃に流行っててはいてたわぁ。
輪になってフォークソングでも歌いますか。

ツグミって生息範囲が広いのね。
こっちにもいっぱいいますよ~。

  1. 2017/02/17(Fri) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-269ねこからげさま

おー、そうそう、パンタロン!ねこからげさんはご幼少でしたか。
私はドンピシャ(半死・半生語)です。。。パンタロンの次がピッタリしたGパン(ジーンズ)けたたましく長いスカート丈と超ミニetc
全て似合うとか似合わないとか関係なしに着ていましたわーe-257
*ツグミは冬に来ますよ。*
  1. 2017/02/18(Sat) 09:47:23 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/487-7e4b7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)