ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




毛糸玉が片付いた :: 2017/02/04(Sat)
こんにちは、立春なんですと北海道の寒いところに住んでいるヨモクボには外国語に聞こえますわ。

さてさて、2年ほど前だったかな?送られてきた毛糸の山  2015・11の事でした。
赤い糸右下の糸玉を、このたび使い切りました。

IMG_7165 (400x300)
ここで、結構減りました。(2015・11・28記載)白糸を混ぜてます。

IMG_7225 (400x300)
で、めでたく先日使い切りましたわー。明るめのブルーモヘァと2本どりで、ハンドウォーマーです。

IMG_1062 (400x300)
これが、すこぶる暖かくて重宝している次第です。。。
①から随分と編み物三昧の日々を楽しませてもらいました。残りあと少しです。先日の事、姉(①を送ってきた人)からピンクのセーターをほどいているとの連絡がありました・・丁重にお断りの対応をしときました・・・
というわけで、かぎ針帽子をあと1枚編もうとしていました。どう頑張ってもきついのよね~~。おっかしいな~~。
IMG_1043 (400x300)
こーんなに綺麗に編めたのにぃ。(あくまでも私的に)
IMG_1044 (400x300)
裏よ、こーんなに綺麗に編めたのにぃ。(あくまでも私的に)
IMG_1045 (400x300)
白いとこまでほどいて洗顔用ターバンにしました。
図書館予約の編物本が入ったようでそれを見てからがんばるわい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日々・・徒然・・・ | top | いやはや@@>>


comment

わぁ、その上履きのお花模様、きれいですねぇ。
ヨモクボ先生にかかると、何でも生まれ変わりますねぇ。

私も毛糸はいっぱい持ってるけど、
なかなか形になっていきませんわ。(´Д`;)
今日久しぶりに2点、ミンネに出品できました~。
  1. 2017/02/05(Sun) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-265ねこからげさま

花模様の方は、リフ編みというそうです。<リフ編み>で検索すると動画でます。あっというまに糸の消化が可能の優れ編みです。

ミンネ作家**大変そうだな**感心いたしますわ。
  1. 2017/02/06(Mon) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/485-7d962ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)