ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




初ミシン掛け :: 2017/01/30(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
今年のミシン掛けやっと始めました。。。80cm位の端布(もらい物)がずーっと気になっていましたの。
ずいぶん前からいるのですがやっと、この派手さが似合うお年頃になりましたの。(やっと、自覚)
黒の羽織のリメイク(姉がスカート作成)を奪いコラボしてみました。黒の生地がほしかったのです。

後ろ身頃とサイドポケットにプラスしているところ。
IMG_1053 (300x400)
裾にもプラスですわ。
IMG_1056 (300x400)
IMG_1057 (300x400)
一気に老けましたわ~~~。着るものがないので、どこにでも着て出かけますけど~~~。
背守り風のコウモリ(韓国手芸)
IMG_1054 (400x300)
コウモリ!と言えば、ウへへへ 2冊ゲットしました。
編物の本もみつけた^^IMG_1050 (300x400)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
北のとりぱん:シメ  1月24日am8:20
IMG_1032 (400x300)
<指?が上がってます>
IMG_1041 (400x300)



  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<いやはや@@ | top | かぎ針編みの帽子>>


comment

こんにちは(^^)/
素敵なお洋服ですね!
黒い布がいい感じにアクセントになっていますね!
いつもいろんなものを手作りされていて尊敬します♪
  1. 2017/01/30(Mon) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. おらがくん #-
  4. [ 編集 ]

e-149おらがくんさま

ありがとうございます。
おらがくんレポートの<お庭訪問:春夏秋冬<とても楽しみです。

忠和道新なかたさんの雪像今年もすばらしいですね!
<もりのやきゅうちーむ2冊>ともゲットしていますよ:堀川先生のサイン入りでーす。
  1. 2017/01/30(Mon) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

おお!なんかすごく複雑なつくりだ!
青い布だけでなく黒を入れたのは大正解ですね。
でも、着るのは夏までお預け?

シメ、調べたら、「シー」て鳴くとか。
ほんと?
こっちじゃ見かけない鳥だわぁ。
  1. 2017/02/01(Wed) 13:16:09 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]


e-149ねこからげさま
コメントありがとうございます。
心身御回復に向かっていそうで少し安心いたしました。。
服は夏も着ますが、冬にはセーターの上に着ますです。
シメの鳴き声は聞いたことないです。見た目は小デブですが以外に小心者で、家の中からカメラかまえただけでいなくなってしまいます。。本州にはいないのかな??

  1. 2017/02/01(Wed) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/483-247f3b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)