ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




追加に走る :: 2017/01/20(Fri)
こんにちは、大寒の日  えぇ、勿論しばれています。。。。

さてさて、週始めに「先生~~シリーズ」本を市N図書館にて書棚に残っていた4冊借りてきました。
IMG_0994 (300x400)
「なぜヤギは、車好きなのか?」は4冊とは別な市S図書館に走りゲットしてきました。
家の中で動くものが(ねこ)がヤギとかイモリとかリスとかコウモリ&モモンガにみえてきている今日この頃です。
イモリは見たことないのですがね・・・
そんな中寒さの方が勝ちました!というレッグウォーマーできましたの。長めにしました、寒さが勝ったということですの。
<比較するものをなぜ置かないのだ(忘)…従来28cmでこれは31cmの出来上がりです。>
IMG_0997 (400x300)
毛糸はまだあるのでこれも編みました。
IMG_0982 (400x300)
IMG_0996 (400x300)
元は何かはわかりません(アネクボよりもらい物)一瞬ツィード風の2品完成。
残96gあります。なにできますかね?編物本探しに行くべし。。。って、「なぜヤギは、車好きなのか?」と一緒にS図書館にて1冊借りてきていますの。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになりまする


  1. | trackback:0
  2. | comment:6



<<かぎ針編みの帽子 | top | 寒いったら寒いの>>


comment

おお~、すごい、全部貸りた!(笑)番外編まで!
続刊ですので、ぜひリクエストして、買ってもらってくださいね。最新刊は「先生、イソギンチャクが腹痛を起こしています!」です。よろしく~^^


  1. 2017/01/22(Sun) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

ヨモクボさーん!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

あったかそうなレッグウォーマーですね
糸がいいね、優しい色味で暖かそう
レッグウォーマー私も愛用してますが、自分で編む事考えた事なかったなぁ
よし、編んでみよう!!(*´∀`)

そちらのしばれる事ったら、きっと青森よりすごいんでしょうね
窓ガラスの凍った感じ、綺麗~とか言ってる場合じゃないですね(汗)
私も実家帰った時、石油ストーブを消して換気するために毎晩窓を開けるんだけど
屋根雪を見てるだけで、(´・ω・`)はぁ…ってなるの
これが何ヶ月も続くのかって思ってね
もちろん今は東京だから空っ風だけだから、
より一層雪国地方の苦労が忍ばれて、どうにかならのかと感じています

雪かき、雪下ろし、お買い物も大変でしょうがくれぐれもお気をつけて
今年もどうぞよろしくお願いします!(*´ー`*)
  1. 2017/01/22(Sun) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

e-201 ryouさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

レッグウォーマー&ハンドウォーマー= 止められませんよ、すぐ出来るしぜひぜひお試しくだい。
  1. 2017/01/22(Sun) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

e-201min628さま

小林先生のHPもチラっとのぞいてしまいました~~。
  1. 2017/01/22(Sun) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

この上履きに、小鳥を入れたい衝動に駆られた。

そっか。
鳥の巣に似てるんだ。
雛があったかくすごせそう。(*´ω`*)
  1. 2017/01/24(Tue) 05:06:20 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-201ねこからげさま

いいわ!それ、その中に足入れたら,より暖かい!(リアル羽毛@@意見には個人差があります。)

  1. 2017/01/24(Tue) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/481-934d569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)