ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




寒いったら寒いの :: 2017/01/13(Fri)
こんにちは、明日は日本全国大荒れの天気なの?北日本だけ?
この時期は(センター試験)は必ずなんか天候悪いですね・・・。雪に注意ったって、降ってたらどーしょうもないんだよ!
(センター試験)受けない人が言ったって説得力ないのよね・・・。(極論センター試験自体)やめれば・・・・。意見には個人差があります。
さてさて、大雪もやっかいですが、ヨモクボ居住地の寒いことったらないのよ!
<注 モット寒いとこにお住まいの方には申し訳ありません。>
ミシン部屋の窓 凍り付いてるのよ!
<注 暖房がないとこうなる>古い家の悲劇です・・
IMG_0961 (0)

        
編み編み生活中です。
棒編み進まずに、カギ針編みに移行。時々読書。
IMG_0970 (400x300)
カギ針編みは毛糸消費にうってつけですが、分量がイマイチなので、どうしても小物になります。
寒いので、レッグウォーマーと靴下カバー(死語)をせっせと編んだだよ中。
IMG_0967 (400x300)
IMG_0969 (400x300)

図書館本を借りて来た人から借りて読む。面白い。編物がすすまない。。。
IMG_0971 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。お昼になるのに外気温-12度よー。


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<追加に走る | top | もう、早9日だって!>>


comment

こんにちは、ヨモクボさん地方、荒れてますか?こちらは、申し訳ないですが十勝晴れです。気温だけが荒れ模様ですが・・・(-20度)
岐阜にいたとき、こども3人とも、センター試験にもれなく雪が降りましたね。なぜこの時期なのかしらね。インフルエンザも流行るのに。
小林朋道さんのシリーズ、私も大ファンです^^
いまシリーズ10冊くらい出てますね。ヤギ部の「なぜヤギは車好きなのか?」もおすすめですよ~。
スミマセン、ますます編み物が進みませんね。
あ、今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/13(Fri) 12:01:30 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

v-466min628さま
本年もよろしくお願いいたします。

十勝は-20℃越えですか!
旭川はまだ雪は降ってきませんけど、とにかくずーっと真冬日なので、受験生も大変でしょうが、老体にはつらいです。。。
小林朋道さんのシリーズそんなにあるのですか!楽しみ!
ジャンルは違うのですが柳田理科雄さん本も好きです。「空想科学読本」。。
  1. 2017/01/13(Fri) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

おお、美しいシダ模様。
こっちでも、極寒の日に車のフロントガラスにできますよ。
マイナスが2桁になることはないけどね~。

その毛糸、網目が見えにくそう。。。
編むの難しそうだなぁ。
どこ編んでいいかわからず、迷子になりそうだわ。

面白そうな本ねぇ。
でも読んでる暇ない~(TωT)
  1. 2017/01/15(Sun) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-466ねこからげさま

毛糸<当たり~・・おまけに2本どりで編んだのでムムム状態でした。
本<面白い・・昨日図書館へ行って4冊借りてきました。掃除のおばちゃんになりすまして、この大学に忍び込みたい・・・。
  1. 2017/01/15(Sun) 08:36:02 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/480-4650dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)