ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




あと少しだけ・・ですね。 :: 2016/12/28(Wed)
こんにちは、ヨモクボです。
ひぇえええ@@今朝は-17.9℃でしたのよ。きっと、このへんは-20℃くらいじゃないかな・・
大昔は-25℃になったら小中学校が休みになりました。(経験なし)23℃だったかで1時間遅らせて始業だったような・・・
なにせ、とーおーい昔のことなので、定かではないが…

さてさて、今年もあっという間に終わりになりますわ@@
フリースの半端布でひざ掛けでも作ろうと、端にロックミシンをかけたいところですがロック糸がなーい。
なんもさ(北海道弁)、これでやってみれば、いいっしよやー(北海道弁)と実行しました。
IMG_0880 (400x300)
ボビンに巻いて1本、本体1本でやってみよう。
IMG_0882 (300x400)
成功!IMG_0879 (400x300)
年末に布が1枚消費できました。    古布もずいぶん始末(捨てる)しましたが捨てられないものもあります。
そんな1枚で新春用に和の雰囲気ポーチ作りました。
IMG_0874 (400x300)IMG_0873 (400x300)IMG_0878 (400x300)約17cm×12cm

北のとりぱん:ヒヨドリ

12月26日am9:45  お久しぶり・2羽います。

IMG_0884 (400x300)
PPAP
IMG_0887 (400x300)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。大掃除は無理なので、小掃除中です。昨日はお正月用の大根を買いにスーパーに行きましたがア~タ、
1本¥200以上もしますの(驚
地元の野菜直売所では細身ではありますが¥70でした。





  1. ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<大晦日 | top | 編みこみこぶりっこバッグ>>


comment

ロックミシンとは、本格的なものをお持ちで!(〇o〇;)
端の始末が楽でしょうねぇ。

和布のポーチ、上品でよろしいわ。
和装されるんですか?

-25度で休校。。。。
そりゃ、凍死者が出るもんね~。( ̄▽ ̄;)
-23度でも十分危険だけど。
気温が低いから休校なんて措置はここいらではないわ。

PPAP・・・
パイナップルがないわ。
鳥も寒そうねぇ。
あ、ちなみに、ヒヨドリは英語で「bulbul」なんですって。
まさにブルブルね~。
  1. 2016/12/30(Fri) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-69ねこからげさま

2本ロックなので、たいしたことありません。
世間では4本ロックの優れものがあります。買えないで一生を終えそうです。
*「bulbul」*英語学習のたまものですね!最後のPはPartner(2羽いますので)ということで・・・
  1. 2016/12/31(Sat) 08:10:34 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/477-b70e24e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)