ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




編みこみこぶりっこバッグ :: 2016/12/22(Thu)
こんにちは、ヨモクボです。
残り毛糸消費大作戦(いつから命名したのだ?)こぶりっこバッグ完成いたしました。
IMG_0858 (400x300)

IMG_0860 (400x300)
持ち手はレザー持ち手40cmをつけてみました。赤色が奇跡的に同色だった。

IMG_)
バッグインバッグを装着す。
)
少々きつめですが、なんとか収まりましたでござる。防水スプレーをかけて完成としました。
IMG_0863 (400x300)
さてさて、ヨモクボはまたしても当たりましたv(o゚∀゚o)v「ななかまど」⇒北海道新聞旭川支社発行のフリーペーパー
IMG_0851 (400x300)
お米よ~~ゆめぴりか2kg~~お正月にいただくわ~~
IMG_0852 (300x400)
::年末にむかってなんか幸先いいんでないかい::目が宝くじ::
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。立ち寄ってくださった皆様に幸あれ\(^o^)/


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<あと少しだけ・・ですね。 | top | 北のとりぱん+one>>


comment

雪かきにお忙しいのに、バック完成とは・・・!
それにしてもステキ!
  1. 2016/12/23(Fri) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

可愛いのできましたねぇ。
なるほど、取っ手はそうつけるのか。
フムフム勉強になるわ。φ( ̄ー ̄ )ノ
やっぱり、裏地は必要ですね。
毛糸だけじゃ伸びちゃうもんねぇ。
なるほどね~。

こまめに運を使ってると、
残りが少なくなったりして。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2016/12/23(Fri) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-255yamaneko さま

ありがとうございます。
我ながら可愛くできました!
雪かきね、、、ふきだまりで、玄関開けるのに大変だった、、
街中がでこぼこ路面で、車走行も大変です、、
  1. 2016/12/24(Sat) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

v-255ねこからげ さま
ありがとうございます。
持ち手は最初手編みで試作してみたのですが、お察しのとおり伸びる・・・耐久力が劣る・・却下

v-63まだ残ってるんだー!やったね!
  1. 2016/12/24(Sat) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、なんてかわいいバッグでしょう!
クリスマスにぴったりのカラーですね。
私の好きな「ちいさいおうち」の絵本に出てくる家みたい。
なんか、この頃、他の人のブログに私の欲しいものがあるなぁ。
・・・ヨモクボサンタさん?

>ゆめぴりか2キロ
私も一昨日法事でもらってきたところですのよ。(負け惜しみ)
  1. 2016/12/25(Sun) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

v-255min628さま

ありがとうございます。編み図は確か、バッグがいろいろと出ていたような編物本でしたが、どこのどなたのであったのかは定かではありません(図書館借り)絵本ね、コモクボ(娘)にも言われましたが、私は知らないのですよ~。図書館へ行かねば。
ゆめぴりか>多方面で活躍ですなぁ。
  1. 2016/12/26(Mon) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/476-1c995fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)