ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




北のとりぱん+one :: 2016/12/17(Sat)
こんにちは、ヨモクボです。久々の「北のとりぱん」なのよ。
それがね、リアル「ダーウィンが来た」が狭ーい我が家の庭先で繰り広げられましただよ。。。

はい、いつものお食事風景って、やーめーてー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
*家の中からで、おまけにドアップ限界で、不鮮明*
IMG_0836 (400x300)
うま・うま
IMG_0847 (400x300)
IMG_0843 (400x300)
奥さん、ここがうまいのよ。
IMG_0842 (400x300)
はい、いつものハイタカ様です。たぶんスズメを食す。
IMG_0821 (400x300)
そして、今年は新顔も現れましたって、やーめーてー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ころっころの鼠!!が雪穴から顔出しているー((((;゚Д゚)))))))
IMG_0826 (400x300)ほおら、足元をみーてごらんなんて唄っている場合ではなく、庭の雪の上がネズッチの足跡祭りだよー。(泣
IMG_0823 (400x300)
見取り図   全てが去った後です。
IMG_0850 (300x400)
注 我が家はそーんなに山の中ではないのですよ・・・お隣の壁がみえるでしょ・・・そしてお向かいには新築の手造りの家でしょ・・
まぁ、手入れの行き届かない庭ですけどなにか・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。ネズッチは昨年からでてくるの@@その前は野良ネコ君がテリトリーとして巡回経路に入っていたのでいなかったのですが、野良ちゃんがいなくなったようです。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<編みこみこぶりっこバッグ | top | だいぶ減りましたと編みこみ>>


comment

おお~!うまうまですか。北のとりぱんのなかでも、かなりシリアスですね。
ハイタカが、「いつもの」であるとこがすごいです。
ヤチネズミがアカネズミ?もいるんですね?
そのうちきっとエゾフクロウも来ますよ、なんて。
うちも毎冬ネズミ祭りですけど、フクロウなんかぜんぜん来ません。おかげでネズミ、ひと冬養っちゃってます。
キツネは来ますが、取り損なった足跡だけが残ってます(笑)
  1. 2016/12/18(Sun) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

v-287min628さま

これで、ハイタカ捕り物帳3例めです。今回は多分♂ではないかと(小ぶり)・・どこでみていたのかこの状態になる少し前にスズメが餌台に群がっていたのです。。
ネズミね、来てますか~、勿論キツネも来ますよ、家のまわりは足跡祭りで、ほとんどパラダイスです。この際フクロウでも、ミミズクでもどんと来いです。。
  1. 2016/12/18(Sun) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

すげぇ。(〇o〇;)
庭にそんなの来るんだ。
すずめ捕らずにねずみ捕ればいいのに。

うちの庭にはオスのキジは来たことあるよ。
狐と狸もね。
外猫のご飯を盗みに来てた。
コンビニのゴミ箱をあさるサルも見たなぁ。
あとこの辺で多いのは鹿だな。
繁殖シーズンは鳴き声がうるさいの。
でも、猛禽類は来ないわ。
ハイタカかっこいいなぁ。
  1. 2016/12/18(Sun) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-287ねこからげ さま

いやいや、ねこからげさんのとこの方がすごいわ!ミニ動物園ではありませんか!サルにキジあと犬が来れば鬼が島へも行けそう・・・
*♂キジは30年くらい前に裏隣りに飛来したのを見ました、こともあろうにお隣のご主人が捕まえようと追いかけていました(驚愕)がそれっきり見ませんわ*ハイタカは小鳥が好き*
  1. 2016/12/19(Mon) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/475-fbceb7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)