ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ますますのめり込んでおります :: 2016/12/09(Fri)
こんにちは、あっという間に週末ですね。
今週は<ニットカフェ>のお出かけしました。画像なし←デジカメ持参なのになぜが熱中して忘れている。
ヨモクボ地方は何度もお知らせしていますが、真冬模様なのです。そんな時に大活躍するのがレッグウォーマーなるもので、
同じ物をすでに3足編んでいますの。

参考にさせていただいたのは
こちらhttp://atelier-mati.com/様の編み図です。ありがとうございます。本来は長編みの引き上げ編みが表・裏と交互に編んでいるのですが表ばかりになりました。。。(老眼
IMG_0759 (400x300)
何が何やら画像でしたね**
***出来上がり図***
IMG_0758 (400x300)
おじーさんのチョッキ<=これ死語だそうです=ベストと言う>と何か?をほどいた毛糸をリメイクしていますのよ。
残りの帯襷<帯に短し襷に長し>の毛糸をぜーんぶレッグウォーマーの変身計画立てました。。。棒編みで靴下編んでいましたがほどきましたわ。
IMG_0756 (400x300)

しかし、師走という響きが日に日にせまってくるのよね~~皆様はどうかしらね?
インフルエンザがポチポチ出ているようです、お出かけの機会も多くなる週末お気を付けてお過ごしください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<だいぶ減りましたと編みこみ | top | 止められなくなってきました。>>


comment

チョッキ・・・私もつい言う。(-""-;)
あれは、何語だったんだ???

引き上げ編み知らな~~い。
なんか難しそう。
レッグウォーマー欲しいなぁ。
でも、ぼちぼち本職が忙しくなるから、編んでるひまないわぁ。┐('~`;)┌
  1. 2016/12/14(Wed) 03:13:14 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-236ねこからげさま
チョッキね、この前某局の日本語なんチャラという番組でいっていたような気がするのですが忘れました。。。外来語。。
引き上げ編み簡単~ですよ太い毛糸で編めばすぐできるので是非、編んでみて下さいませ。
  1. 2016/12/14(Wed) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、<旭川、ニットカフェ>検索からこちらにたどり着きました、編み物が大好きで何か楽しめる空間はないものかと考えてた日々でしたので、11月は知りませんで行けませんでした、このような場があることにこれから楽しみにしたいと思います。今後の予定ありましたらブログかメールでお知らせ願いたいと思います
  1. 2016/12/19(Mon) 20:08:39 |
  2. URL |
  3. junko #ln1fF12o
  4. [ 編集 ]

v-237 junkoさま

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ごらんのとおり、何が何やらの集まりです。。。
お集まりの方々は各自、編みたい物を編んでいる(2時間)お仕事帰りに集中して編むとか、こんなの編んでいますとか情報交換の場です。予定は年明けのようですがはっきりとは決まっていないようです。その時はお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/12/19(Mon) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/473-afdb3df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)