ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




スカート出来た。 :: 2016/11/17(Thu)
こんにちは、ヨモクボ地方は雪降る*降る*38cm降りましたです。半分くらいとけましたけどね

さてさて先日のスカート出来ました。シンプルですよひざ丈のタイトスカートです。
IMG_0664.jpg
後姿IMG_0665 (300x400)
**半端布と着れない物で、オーバースカートをつくろうとしております。
IMG_)
こんなのも利用するのですよ。
IMG_0667.jpg
左スカートが参考品(はきつぶしそうです)丈は短くなりますが・・・
IMG_0674 (400x300)
IMG_0676.jpg
<はきつぶしスカート>からウエスト部分<たいそうオサレなもんで>をいただきますのよ。
ヨモクボは憑き物がつくほど着ましてスカートからお礼言われそう~憑き物と言えば、水木しげる先生ですわ。
来年のカレンダーざます。
IMG_0460 (400x300)
12月がせまってくるのよね~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<スカート*つづいて完成* | top | いろいろな事>>


comment

こんにちは♪
うわっ、ヘップバーンみたいなウエストライン!
いいな、タイトスカートかっこいいです。

このたびミシンのカテゴリのお仲間になりました。よろしくデス
  1. 2016/11/18(Fri) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

i-274みしんさま
ありがとうございます。
人台(トルソーとか言うの?)だけが20代の体形ですよ・・・
かっこいい着画は非公開です。

ピアノに囲碁とミシン!マルチなみしんさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  1. 2016/11/18(Fri) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

リメイクかぁ。
またまた尊敬するわぁ。
着られなくなった服は捨てるか
猫の布団になるだけだから。。。

そんな私は娘のお下がりばかり着ております。
やつは私よりかなり上にも横にも大きいので、
何もらってもぶかぶかなんだけどねぇ。
  1. 2016/11/23(Wed) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-274ねこからげさま

猫座布団へのリメイクは私もずいぶん使いました。
そしてお下がりは、娘にはじまり、姪、甥っ子、姉、姑、見ず知らずの方~~から、ぶかぶか&きゅっまで集まります、日々格闘中です。。。
  1. 2016/11/24(Thu) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/468-2c68b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)