ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




いろいろな事 :: 2016/11/11(Fri)
ヨモクボです。内地(北海道からみた本州の事)では木枯らし1号とか生半可なこと言ってるけどこちとら北海道は真冬並みですの。。。-7度。。。

そんなこんな日々先日のプラムをストーブの上に置いておくだけですけどね2日かがりでジャムにしました。どんだけー、こんだけー。
IMG_0653 (400x300)
ミシンも少しづつではありますが動かしており、エプロンです。
IMG_0655 (400x241)
生地はこんな咸じで、頂き物の端布だーかーら<エプロン>しかできないのよ。考えるのが面倒との説もあります。
IMG_0658 (400x300)
IMG_0656 (400x300)
ほとんどはかなくなったスカートをほどいて****はけなくなったの方が正しい
***スカートを縫っております***
IMG_0660 (400x300)
躾け糸の姿(?)数本の針に糸を通している針刺しって、遠い昔に見ていた<母>の針刺しとそっくりだわ***
太目の針にはいつも白と黒の木綿糸が通してありました***
IMG_0659 (300x400)
***只今コンシールフアスナー待ちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<スカート出来た。 | top | 懐かしの昭和歌謡 10>>


comment

ジャムいっぱいだぁ。
プラムのジャムは経験無いなぁ。
ブルーベリーみたいなもの?

マイナス7度かぁ。
そんなとこで暮らせない。(((((((・・;)
北海道の人って、我慢強いわぁ。
  1. 2016/11/17(Thu) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-34ねこからげさま

ブルーベリーより甘いかもです。
北海道人って我慢強いかどうかはわかりませんが。。。
真夏の本州で暮らしている人のほうが、我慢強いと思います熱帯夜なんて私の生きている間1回経験しただけです。
  1. 2016/11/17(Thu) 08:44:26 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、シロクマとツキノワグマの違いか。( ̄∀ ̄)
  1. 2016/11/23(Wed) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-285ねこからげさま

シロクマは北極>北海道はヒグマ>ここ大事。
  1. 2016/11/24(Thu) 09:37:56 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/467-00c26c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)