ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




もうすぐ、11月って! :: 2016/10/20(Thu)
ヨモクボですよ。 つい先日10月だぁということに気づき慌てふためいていたのにぬぁんと
もうはや11月にあと10日ほどでなってしまうなんて・・・そして今日は降雪予報が出るなんて・・・
自分的カレンダーは9月ごろから、めくられていませんのだよ・・・9月15日の栗(仁木町にて)
IMG_0528 (400x300)
プルーンもね。IMG_0526 (400x300)
あれから。ひと月経過しましたが何やっていたかなぁ・・・
で、ミシン感覚リハビリ生活の階段途中のネコ柄ミニポーチ15cm×10cm
IMG_0597 (400x300)
猫好きなので景気つけにこしらえてみました柄がね一方方向で、底部分で方向転換ですわ。
IMG_0593 (400x300)
内袋代わりの何とかいう接着素材です。しかしこんだけ作るのにミシンがうまくかからない
IMG_0604 (400x300)
服を縫えるようになるんかい??注手足は動くんですよしかーし気持ちがイマイチにゃんだなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<神ってる?ラッキー♪ | top | もう10月って(驚>>


comment

チャックって、先に縫い付けるんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!
目からうろこですわ。
昔、我流で作って、
後からチャックつけようとしてえらい苦労したのよ。。。
なるほどね。
こうすればよかったのかぁ。
(調べてからやれよ!ヾ(--;))
  1. 2016/10/21(Fri) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-93ねこからげさま

ある意味ものすごく器用だと思います。
そうでした!あみぐるみのあの細かさ!!片鱗が現れておりました!!!
  1. 2016/10/22(Sat) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと~、もうすぐ11月って・・・同感です。
9月10月、ジャガイモ掘ったり選別したりで、毎日コンベアを流れていくジャガイモしか見てなかったわ。
でも、農場までの通勤路で、毎日季節を感じてました。
農場の労働について行けないヘタレの私は、休んでこっそり鳥見に行ってましたが(内緒)

エゾエンゴサクにブドウ・・・私の欲しいものばかり。
なんて素敵なお庭でしょうか。今度盗みに・・いや、今年はヤマブドウが不作なので、買ってきたキャンベルでジャム作ります。めちゃめちゃ面倒ですorz
  1. 2016/10/28(Fri) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

e-93min628さま
いえいえ、写真映りがよいだけです。。(写真の腕は下手)
狭い例えで「猫の額」と言いますが、我が家は「猫の鼻の頭」くらいです。ぶどうは今年はずいぶんと「なり」がよかったです。どーしてだかわかりませんが・・・ブドウで、ジャムって、豪華ですね!我が家は野蛮人(表現には気を付けたいと思いますが適切な言葉が浮かばない)で、枝から直接食べている輩がおります。
  1. 2016/10/28(Fri) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/464-18ec5b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)