ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




お出かけ大作戦のつづき :: 2016/08/14(Sun)
さてさて、江差の旅も終わりです:::
やはり、お祭りを堪能するには2泊しないと疲れますです。

IMG_0390 (300x400)
今年のおでかけは普段の行いが良いので、奈良でも30℃江差33℃近くあったとか・・・。暑さが疲労度をましますわ。。。
副頭取の羽織 
IMG_0394 (300x400)
頭取の羽織 17万だったか?30万だったか?IMG_0393 (400x300)
暑くて忘れた(本心は人様の物なので値段はあまり興味なし)
IMG_0392 (300x400)
姉クボは洗濯のタグをみつけ密かに教えておりました。(姉は気配りの人なのです)
江差のお祭りが終わると、北海道も朝夕めっきり涼しくなります。
IMG_0402 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
何が大作戦だったのでしょうか?コモクボを専属運転手にゲットしたことでありましたとさ。


  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<お元気ですか~~ | top | お出かけ大作戦>>


comment

羽織1枚がその値段?!
金のかかった祭りだねぇ。

専属運転手への見返りは?(・∀・)
  1. 2016/08/15(Mon) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-448ねこからげさま
金はかかると思います。
この頭取になった家ではお接待で、お家に来る人に大ごちそうするんですよ!魚屋さんでイカ刺し20ぱいとか言ってた人を見たことがありましたもの@@
そして、お菓子やさん[和菓子)ではお赤飯を売っております。お祭り期間中限定。
・・・見返りは無いですよ・・・親に見返りを求めちゃいけない・・・
  1. 2016/08/15(Mon) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

お祭り、いいですねぇ~
胸がわくわくしてテンション上がりますよね
しばらくそんな経験してないので羨ましい~(-´ω`-)

そしてカードケース!
これ、最近あちこちで見かけてすごいなぁって思ってたの!
まさかヨモクボさんが作って見せてくれるとは(*゚д゚*)
でも絶対難しいよね、見ただけでわかるもん…
私もいっぱいカード持って歩いてるから、たっくさんはいる財布しか持てないの
心配性だから(という名の貧乏性)
もっとお休みがあれば作ったのになぁ(絶対嘘)
  1. 2016/08/17(Wed) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

台風で、飛んでないか~い?!(; ̄Д ̄)
  1. 2016/08/17(Wed) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-448ryouさま

カードケース、ryouさんなら「おちゃのこさいさい」で作れちゃうと思われます。動画でもでていますよ、皆さんほんとにおりこうさんでわ~~。
  1. 2016/08/17(Wed) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

v-466ねこからげさま
ありがとうございます。
お陰様で大丈夫です。。
  1. 2016/08/17(Wed) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

また台風でえらいことになってるようで!((;゚Д゚))

被害は無い?!
  1. 2016/08/22(Mon) 02:01:33 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/461-897eecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)