ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




カードケース :: 2016/08/11(Thu)
こんにちは、いやいや毎日あっついですね~~。
ヨモクボはお年なので、極端な暑い寒いはついていけませんの。

さてさて、蛇腹カードケースとやらを作りました。
右が<姉クボ作の参考作品です。>作り方を聞いた先から忘れるという特技の持ち主なヨモクボ。
IMG_0373 (400x300)
いろいろな方のブログで作り方をのぞき??を解明しつつ。
IMG_0366 (400x300)
これでいいのかい。
IMG_0368 (400x300)
カード入れるサイズ(出来上がりサイズが1cm大きかった)これ考えた人偉いわね・・こーんなにカード入れれるのよ17枚・・
おばちゃんは洗濯屋さんからお風呂屋さんのポイントカードから各種のカードが大好きなんですね!ツボを押さえているわけね。
そしてなにより、布の消費が結構な量できるのですよ。ヨモクボ的にはここがつぼでした。
::完成:::カードは計画的に使うべし:::ポイントは期間内に使うべし::
IMG_0370 (400x300)
おまけ 枝豆の葉にヒヨウモン蝶
IMG_0363 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。お出かけしました道南方面です。ここはあの『かにめし』で有名な長万部の『かなや』です。
IMG_0375 (400x300)
メークインの厚沢部です。新じゃがいも2kgで¥380を持ち上げる姉クボ
IMG_0378 (400x300)
つづく


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<お出かけ大作戦 | top | こんなはどうですかね?(試作)>>


comment

ううむ。( ̄ω ̄;)
複雑すぎて作り方を想像できない・・・

今、検索して、「簡単レシピ」を見つけたけど、
どこが簡単やねん!(`ロ´)ノ
わからへん。。。
誰かに手取り足取り教えてもらわないと無理だわ。il||li_| ̄|○il||li

で、かに飯の画像は???
  1. 2016/08/11(Thu) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

e-195ねこからげさま
簡単レシピ?そんなのあったの!
実物を見て検索すると「ほほー」となるけど、その気持ちわかりますよ~。
「カニ飯」えへへへ、撮り忘れました。
どこへ行っても30℃越えで、ボーとしておりました。
  1. 2016/08/11(Thu) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/459-34b06d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)