ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




トマトが赤くなった。 :: 2016/07/26(Tue)
こんにちは、連日の暑さで昼寝していたらあっという間に7月もあと少しになっているんですね。
編み物やっとりましたryouさんのモチーフを使わせていただいてます。

IMG_0309 (400x300)
編み図→編み上がりをコピー→これをやってみたかったのです。便利!
こんなのに変身ですよ。 何故かトーキビが食べたくなった
IMG_0317 (400x300)
私の愛機携帯ラジオ~3台壊れた原因は落下パラダイスラジオもこんなになっていましました。
IMG_)
これ以上怪我をさせないように保護カバーです。 
IMG_0318 (300x400)
***トマト***やっとこ色付きました***
しかし、全部赤くなるんだろうか??明日から雨降り予報出たのです。
IMG_)
アジサイ咲きました。
ガクアジサイとアジサイとよんでますけど、ホントは何ていう名前なの?我が家はずーっとこの色で少し濃くなりますよ。
)
)
夏休みの読書してます。2回ほど読んでいますが(一晩寝たら忘れちゃう)、何度も読みたい1冊です。
IMG_0330 (400x300)
少し偏っている::だって仏教だもの::中学生への授業の本です。
2006年  朝日文庫出版
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
ポケモンってなに?おばぁさんには理解できんバカモンが操作されてんじゃね←意見には個人差があります。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<こんなはどうですかね?(試作) | top | 胡瓜なったぞ。>>


comment

わぁぁ~~~かわいい~~~(≧▽≦) かわいい~~

自分で言うのもなんだけど、やっぱり和風っぽいけどかわいいよね~
色でこんなに印象が変わるってのを確認できてうれしいです
しかも仕上がりまでさくっと、さっすがヨモクボさん!
(*´∀`*)すげぇ~
やだ~ネイビー編み終えたら違う色も編みたくなっちゃったじゃーん
(とりあえず、別の考えてるのでその後になるか…)

仏教の本、面白そう…今度探してみよっと♪
  1. 2016/07/26(Tue) 13:23:17 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-87ryou さま
おかげさまで、いいのができました。
ネイビーはオサレ感upですが手持ちの糸で編んでみましたら、ほんとに昭和感満載になりましたぁ。
「本」ね、好き嫌いはあると思うけれど、いろいろと勉強になるの。
  1. 2016/07/26(Tue) 13:37:30 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

なんで濃い色だと昭和っぽくなるんでしょうねぇ、不思議よねぇ
明るい色だとハッピーすぎて昭和感が飛ぶんでしょうか(笑)

仏教観、私は大好きですよ
昔は結構独学で勉強してたんです(もちろん生き様は仏教観とは大違いですが 笑)
チャンスがあったら入手してみようと思います
忘れないように φ(..)メモメモ
  1. 2016/07/28(Thu) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-87ryou さま

昭和編みはやみつきになりそうですよ~。
本=図書館で試読おすすめ。
  1. 2016/07/28(Thu) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

この柄、かわいい!
昭和の女だし(笑)
そのうち編んでみたいから、ryouさんとこで編み方ゲット。
(お許しくだされ!m(_ _)m)
でも今は暑くて毛糸触る気になれん。。。
秋になったらやってみます~。

ラジオを守れるかどうかは未知数ね(笑)
いっそ首から下げとく?( ̄∀ ̄)
  1. 2016/07/30(Sat) 15:20:28 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-87ねこからげさま

!編み物お得意でしたね!
この柄は皆さんを誘惑させていますわ。
ラジオはいまのところ元気にしていますよ~。
  1. 2016/07/30(Sat) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/457-ce90112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)