ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




いつだったかしら? :: 2016/07/08(Fri)
こんにちは、北の国もようやく夏らしくなってきましたよ。
まぁ、せいぜいあと一月ほどで、すぐに肌寒くなるのですが・・・。
そんなこんな日々に
*****v(o゚∀゚o)v*****
「当たった」宝くじではないのですよでもね、なんか嬉しいじゃありませんか!このところ気のめいることばかりで、何をしていても<イライライライラ>状態のヨモクボとしては、いや~、一服の清涼剤!?
IMG_0168 (400x300)
美味しそう!これはねIMG_0169 (300x400)ここで製造していますとさ。
IMG_0165 (400x300)
<ソーセージ>おいしかったです!何で当てたかってかい?それはね忘れた(雑誌の名前をですよ・下記参照してください。)
あははは・・主催団体はこちらです。美術館の隅にひっそりと山積みになっていたのです(少し脚色してます)
IMG_0164 (400x300)
IMG_0167 (400x300)
春ってことは秋も出版されるのか?道民限定か?意外と穴場かもしれませんよ皆さん!秋号見つけたらお知らせしますわ。
<くるくるソーセージ>後日談ですが、おしゃれなパッケージです>冷蔵庫に入っている>ケーキと認識した人>開けてびっくらこいたとさ。
**ヨモクボ元気の出ない時は今更ながら、「佐野洋子」さんを読むのです。**
IMG_0192 (400x300)
***ミシンにはいつもどるのだろう***古布はそこそこ減りました***毛糸があります***2016年下半期もこのサイクル続いてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。  とても 励みになります。


  1. | trackback:0
  2. | comment:6



<<胡瓜なったぞ。 | top | 週末はいろいろ✿>>


comment

えーーケーキって思ったよ!!!
まさかのソーセージ、それはそれでかなり嬉しいけど(笑)

イライラするは私が悪いからじゃございません
って思い込むのも、一つの手だなぁって最近思ってます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

だって、うちの会社にいたら毎日が地雷原を走破してるようなもんですから、
イライラで済まない事ばかり…
なんでこの歳になってこんなしょーもない事で…って思うけど、
今辞めたら親に仕送りできないしって歯が折れそうになるほど噛みしめてるんですよ
だから顎関節症になるってね(・´艸`・)
ただ、手芸をしてるうちは、そういうのも割とすーっと消えてくれるので
私にはなくてはならない存在(人じゃないけど)になってしまいました

ヨモクボさんのお気持ちがスカッシャキッと晴れるよう
心からお祈りしておりまする!
ファイトーーヽ(゚∀゚)ノイッパーーーツ
  1. 2016/07/08(Fri) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

e-146ryouさま
いつも、ありがとうございます。
本日の格言シリーズ←勝手に決めました。
<私が悪いからじゃございません>
そうよねー、そのとおりなのよー。
ryouさま偉いわ!!親御さんに仕送りなさっているのね。
我が家もコモクボ1号が仕送りしてくれていましたわ。←(だからって使えませんけどね。)
こちらからも
@地雷@探知機(後輩とかいろいろ)の性能アップをお祈りいたしております。
  1. 2016/07/08(Fri) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ピンクだし、丸いし、誰が見てもスイーツだわ。
このデザインで売ろうという発想がすごい。
女性が考えたのかもね。

親に仕送り・・・したこと無い。( ̄∀ ̄)
娘に仕送りするので手一杯よ。

そう言えば、私も昔辛い職場にいたころよく読んだわ。
職場が平和になった今では、全然読まなくなった。
そうかぁ、あの読書熱は、現実逃避だったのか。。。
  1. 2016/07/08(Fri) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

i-50ねこからげさま

親に仕送りは私もしたことないです。。。してもらいっぱなしでした。。
ねこから娘さんお元気ですか?しばらく話題にのぼらないですが、みえてるかしら?。
現実逃避ですわ~美術館もいいけど出かけるまでの気力がなーいとき(観る)はやっぱ(読む)にいっちゃいます。
  1. 2016/07/09(Sat) 06:36:08 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

完全にクッキーが入っていると思いましたよ。
秋号でたら知らせてね~。
籤運悪くて、当たったためしがない。せいぜい猫に当たるぐらいかな。
  1. 2016/07/11(Mon) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

i-50yamanekoさま

ですよね!宅急便の包みがやけに冷え冷えとしていたので?でした。秋号おしらせいたします。
私もv-61くじはだめですね~。賞金はダメなので、賞品狙いです。
猫にあたる>とても良い猫が来る>どんな猫でもかわいくなる>多頭飼いなのによその家まで猫を見に行く=完全に猫に飼われている。
  1. 2016/07/12(Tue) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/455-ab3f1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)