ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ハレバレ♪ :: 2016/06/24(Fri)
こんにちは、北の国は暑かったり、寒かったりで、ヨモクボは体がついていけませんわ~。
さてさて、先日の日曜日にお隣町のイベントへでかけました。

色々な音楽やっとります。美味しい物もありました。

IMG_0089.jpgスタッフー!4回目!コモクボ!
ヨモクボも遊んでばかりではありませんよ・・できました。
うさちゃんIMG_0094.jpg
こねこニャIMG_0093.jpg
はだかねずみIMG_0096.jpg
いぬかもね?IMG_0095.jpg
全体はこんなんです。IMG_0092.jpg
裏側キルト風IMG_0103.jpg
角はオサレにIMG_0104.jpg(88㎝×86cm)
裏布は、夏用の、トップスを作ろうと買いましたが何せ厚手すぎましたの・・・で、変身させた次第です。(ノビールのよねぇ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
ここ最近何もかも「ハレバレ」しないのよねー。。すっきりさせたーい。。
心のリハビリしなきゃねー。。「ハレバレ」って唱えてます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<デザインとか | top | 老若ニャンの>>


comment

心が晴れ晴れしないって、わかる気がします
何があるって訳でも、何が無いって訳でもないんですよね
なんかこう、どーんよりっていうか

私の場合、長い事職場のストレスに苛まれてきたので
それこそ現実逃避みたいに物を作り始め、それで作ってる時とか出来上がった時に
若干ながらセロトニンがでるのか気分がぐっと良くなる事に気付いたんですよね
それで、あーこれはいいやってんでハマりはじめたと
趣味なんてそんなものかもしれませんよね
セロトニンが出ると、イライラやぼんやりが緩和されるらしく、
一番いいのはお日様に当たる事ですって!
良かったら検索してみてくださいまし


パッチワーク、もう出来たんですか?!早っ!
しかも結構大判(汗)
私、パッチワークってホント苦手で…(´・ω・`)
学生時代に大ぶりなの作って死ぬほど苦労しましたよ(全部手縫い)
裏地を合わせる時なんて提出日の前日、吐きそうになってたもんね
もはやトラウマかも(笑)

これはどこかに敷くんですか、猫たちのソファにでも掛ける感じ?
猫たち大喜びしそうじゃないですか+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
  1. 2016/06/24(Fri) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-278ryouさま ありがとうございます。涙でる~~。
v-406お日様あたりたーい!、ワイハあたりで!
心身のリハビリで、園芸ってのが良いらしいです**やっぱり、お日様と関連ありますもんね。てなわけで、虫よけ(私は心の中の毒虫なので、効果のほどは???)に効果あるらしいマリーゴールドをプランターに植えました。
*パッチワークは(小さい人用)に作りました。*
  1. 2016/06/24(Fri) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。( ̄∀ ̄)見つけた。←ストーカーか!
もしかしてと思って「名前」で検索してみたわ。

すご~~い!
いっぱい色んなもの作ってる!
服作れるなんて、尊敬のまなざしよ。
私、ミシンとかまともに使えない~。
洋裁って家庭科で習ったきりやってない~。
今作ってるの、全部我流だもんね。

へえぇ~ここのブログも面白そう♪
これからちょくちょくお邪魔していい?(・∀・)←押しかけファン
  1. 2016/06/25(Sat) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

v-278ねこからげさま
♪ようこそここへ、クック、クック(ねこからげさんはご存知かしら?)
ご訪問ありがとうございます。
なーんちゃて、洋服ですよ。。。
私は、ねこからげさんの<木工作家が持っている物>がヨダレでそうですよ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/06/25(Sat) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

私の青い鳥~♪
リアルタイムで歌ってましたわ。(-""-;)

<木工作家が持っている物>は安物よ~。
旦那は本業の木工屋だからプロの道具持ってるけどね。
毛糸もフェルトも飽きてきたから、また木でなんか作ろうかしら。
移り気なのよ。( ̄▽ ̄;)ゞ

ヨモクボ様の作品も、期待しとりますわよ~。
  1. 2016/06/25(Sat) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. ねこからげ #-
  4. [ 編集 ]

すごわざキューって感じ!!
早いし、ステキ!
私は今月なんだか疲れとりますです。
三日前から、畑のあおむしさんとの戦いです。
絵本のあおむし君は大好きなんですけどね。こちらも食料がかかっていますのでね。
  1. 2016/06/26(Sun) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

v-278yamanekoさま
ありがとうございます。
手抜きキルトでございますぅ。
こちらは、寒くて苗も伸びず、虫も出てきたんだかこないんだか?
肥料を足して様子見しています。
  1. 2016/06/26(Sun) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/452-0d42c9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)