ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




老若ニャンの :: 2016/06/17(Fri)
こんにちは、北国は寒いです。ストーブ生活です。
この間の暑さは幻だったのかもですが、その時に1m30cmほど手に入れた物で、ブラウス製作しました。
芯地が白しかなかったので、黒が来るまで暫しこんなことやっとりました。
IMG_0038.jpg
白布はもともとパッチワーク風で、この上にプリント生地をみつくろってミシンで止めてます。
キャーカワイイが~~。手縫いでつけます。
IMG_0061.jpg
アップリケまわりだけチクチクしています。
IMG_0062.jpg
やっと、芯地を手に入れましたよ、そんなこんなで芯地比較してみましよう。
左が白  右が黒です。黒のほうが地柄がはっきりするのよねぇ。
うまく撮れていないのですが白芯は透け感があるんですね。(なので、地柄が薄ぼんやり)
IMG_0037.jpg
はい、できました。もうおばぁサン風よ!
IMG_0071.jpg
ここ少しオサレにしてみました。5歳若返った!
IMG_0069.jpg
で、最近巣立ちしたこの子が歩いてますのお隣の屋根の上でちんまり。
IMG_0030.jpgIMG_0045.jpg
おきみやげ?小石が2個
IMG_0065.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。



  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ハレバレ♪ | top | 家庭菜園デビュー>>


comment

パッチワーク風アップリケ、かわいいじゃないですか~
猫の表情やしぐさも(*´ω`*)めんこいめんこい♪
ブラウスも夏らしく涼しげでいいですね!
いいなぁ自作できて…

そちらではカラス被害ってあまりないんですか?
都会ではゴミの日がえらい事になります
鳥除けネットを上手にひっぺがしてゴミ漁りとか、通行人めがけての脱糞とかやりたい放題
今日も会社の後輩が、
取引先の会社の玄関先で書類をバッグから取り出したところにカラスの爆弾が落ちてきた!と
証拠品を持って帰ってきましたよ(汗)
見せなくてええーっちゅーねん!

こうして遠くから見てるだけならかわいいんですけどね~(´∀`)
  1. 2016/06/17(Fri) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-210ryouさま
カラスの被害はゴミステーションで時たま見かけますが、人間の始末が悪いので、ゴミを散らかしている様です。。
どうもこの子は親にぴったり子で、お隣さんの屋根の上で親鳥が帰ってくるまで、猫座り?していました。
昔は人様の服も縫いましたが、今は自分のでもやっとこです。。しかも難しいのはパスです。。
  1. 2016/06/17(Fri) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

すごく可愛い!!
出来上がりが楽しみです
  1. 2016/06/20(Mon) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

v-210yamanekoさま

ありがとうございます。
只今、絶賛キルト中**きびしーいヨモクボが優しい雰囲気に仕上げております。**
  1. 2016/06/20(Mon) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/451-ac22ae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)