ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




えぇええぇ! :: 2016/06/04(Sat)
こんにちは、6月なのに北の国では雪雪が降ったのですよ。
ヨモクボ家でも、ストーブ復活活躍中です。だって朝の気温4℃よ!昼間だって12℃ですわ。
そんなこんな日々ですが、庭の草むしり兼クッロカス葉っぱの片づけ中どなたかの巣が飛んできました。
作りかけ?
IMG_8116.jpg
えぇええ殻だー!1個だけ少し離れたところで見つけました
IMG_8118.jpg
野菜の苗を買いましたが寒くて、未だに過保護にしていますぅ。
IMG_8135.jpg
ルピナスも伸びるの考え中です。
IMG_8132.jpg
さっぱり、ミシンはおろか縫い物ネタがでできませんが・・・ちょっことだけしています。
キッチンマットを飼い猫通院用マットにしていまい、新たに製作中が・・狭い部屋に広げて面倒なのでそのまま布団敷いて寝ました。なんと、懐かしい寝押しで決まりましたわ!
2.jpg
余りものの寄せ集めでチクチク始末中ですわ。
IMG_0001.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
奈良の旅番外編伊丹空港に無事到着しました。関門のエレベーターもすぐそばにあり、余裕のよっちゃんのはずが、荷物を預けるのにやけに時間がかかり、「早く乗れ」という呼び出し「アナウンス」があり、急ぎ搭乗口まで、そこで、手荷物検査ある所、お兄さんが「こちらへどうぞ」と隣りへ案内したのですが、ヨモクボは無駄な体力は使いたくなかったので、《いやだ》とはっきり言いましたね。お兄さん「ぽけー」と、しとりました。それと空港で貸してくれたバギーに乗せた赤ちゃんから金属反応?あのピンポン鳴っているのに「あー、いいです。」って、ゆるくない????サミットあるのに。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<家庭菜園デビュー | top | 奈良の旅*まだまだだ>>


comment

ええええ~!ニュースで十勝岳温泉や狩勝峠に雪、というの見ましたが、ヨモクボ地方でも降ったんですね!
ウチもストーブ焚いてます。
卵の殻がある、ということは、もう孵ったあとでしょうね。
もしかして、去年の巣の可能性もあります。
ヨモクボさんちで子育てしていたのね^^

  1. 2016/06/04(Sat) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

v-521min628さま

雪が降ったのは、近場の石北峠ですがほんとに寒いですね・・
いや~~、どこで巣つくりしていたのかしら?<ポタ>と落ちていた風なのです。
  1. 2016/06/04(Sat) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

すっごい寒そうですね!
涼しいのは好きだけど、そろそろ季節感を感じさせてほしいところですね
ま、今はもう梅雨の季節なのでどんよりしてますが

それにしても、寝押しが綺麗にできるなんて羨ましいです
私、ちょ~~~寝相悪いので(笑)
パッチワークで何ができるのかな~楽しみです~(*´∀`*)
  1. 2016/06/06(Mon) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-521ryou さま
おかげさまで、週明けからお天気らしいです。
今日は久しぶりにあったかーいです。
パッチワークはキッチンマットもどきです。
  1. 2016/06/06(Mon) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/07(Tue) 10:11:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/449-7345bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)