ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




奈良の旅*まだまだ :: 2016/05/31(Tue)
こんにちは、5月も晦日になりましたが、奈良の旅のつづきですよ。
ようやく、大仏様を拝観いたしました~。
裏側からってところがなんとも<ヨモクボ風>でしょ!
IMG_8072.jpg
だんだんと、お顔をお見せしますのよ!
IMG_8073.jpg
ほーら、ほら! 「ここです」ってなぁにってかい?
IMG_8088.jpg
こういうのに非常に惹かれます。<知識が無いので、いわれはわかりません>蝶と象ではないでしょうか。
IMG_8086.jpg
<おっきい花入れです=おバカな表現でごめんなさい>
IMG_8087.jpg
どのくらい大きいかってかい。。。このくらい。。。
IMG_8068.jpg
IMG_8078.jpg
このお方も素晴らしいのよ 廣目天様。
IMG_8070.jpg
で、ここでも飲まず食わずですの。。。奈良の旅はダイエットに最適かもです。。。「柱くぐり」できたかも。
さてさて、奈良の旅も終盤にさしかかりました。東大寺からホテルまでテクテクが決行されましたが、途中1名(約5名が参加の旅)が棄権宣言をし、タクシーにてホテルへと消えまして、お土産の下見やら、晩御飯を買う(近鉄奈良駅の横のアーケードの中~自然食品を扱っているお店の山菜おこわが絶品でしたよ~お豆腐も美味)で、無事2日目も終えました。
さーて、3日目に、とんでもないことが起こります!こうご期待!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。






  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<奈良の旅*まだまだだ | top | 奈良の旅>>


comment

いいなぁ~奈良・京都なんて高校の修学旅行ぐらいですよ!
今は足に問題があるので長時間歩けないからしんどいけど、
元気になったら行きたいなぁ…

しかしヨモクボさんはお元気、もしかして私よりお若いのかしらん
うらやましいでありんす

作り直したお花のポット?お花入れたらぐっと引き立ちますね
ていうか、庭広すぎ!!Σ(・∀・|||)
  1. 2016/05/31(Tue) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-234ryouさま
今回の奈良は姉の<ン歳お祝い>前倒し記念旅行です。
私も ryouさんと同様で、 高校の修学旅行以来です。 高校の修学旅行の時のことなど遥か遥か彼方のできごととなりますので、記憶も何もありませんわ。。。っていうか、そこへ行きたいと思っての行動ではなかったから(17・8歳で、今より「正真正銘のあんぽんたん」でしたので)興味が無かったのでしょう。
* ryouさんよりずーっと年上ですよ~~*
*庭は遠近法のおかげでそうみえているのですよ~*
  1. 2016/05/31(Tue) 14:18:43 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

奈良は小学校の修学旅行に行ったきりで、もう一度行ってみたい場所のひとつです。
そのとき柱くぐりしました。またチャレンジしてみたいですね。
小学生の奈良の自分用のお土産に大仏様のポスターを買ってしばらく自分の部屋に貼っておりました。自分で言うのもなんですが、変わった小学生でした。
  1. 2016/06/01(Wed) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]


v-234 ku-minさま
小学校で、奈良とは羨ましいですね~~。大仏殿に確かに小学生もいましたね!柱くぐり挑戦して、外国の方が拍手喝采されていましたわ。春日大社ではデジカメ持参で「シャッター押してくれませんか 。」と頼まれました。実に大人な礼儀正しい児童でした。
変わったというよりku-minさんはもっと、大人な 小学生だったのですねぇ。
私は道内の200km圏内移動で、小樽と札幌だったと記憶していますが、一体全体どこで、何を見学したのかは記憶にございません状態です。。。。(悲しい)
  1. 2016/06/01(Wed) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

私岐阜にいたけど、奈良はすぐ近くだったのに行ってなかったわ。(←バカ)
修学旅行では大仏三の説明なんて聞いちゃいなかったし。でも、後ろ側、私も見たのよ~(笑)←そんなことしか覚えてない。
次におこるとんでもないことに、わくわくしてる自分がいます・・・(失礼)
  1. 2016/06/02(Thu) 08:41:35 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

v-234min628さま

岐阜にいらしたんですか!行ってみたい街ですよ~この次のン歳記念候補地にしようかな。
<わくわく>~期待に応えられないかもです。
  1. 2016/06/02(Thu) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/447-7828f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)