ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




DIYとか :: 2016/05/19(Thu)
こんにちは、
ここ1週間ほどアレルギーが出て酷い目にあっておりました。
そんな中、鉢カバーっていうの?をペンキ塗りなおしてたり、いろいろとやっとりました。
3年くらい前にほぼ新品状態でもらいました。木の塗りがはげ、鉄部が錆てきましたのですよ・・
昨今はゴミにして出すのも、分別しなきゃ~どうせバラすのならやり直せるかも!と・・実行しました。
IMG_7952.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7960.jpg
初めは外しましたけどもね。
IMG_7958.jpg
手間がかかったのはこれです~合計8本をはずして、まき直し~
IMG_7953.jpg
IMG_7954.jpg
IMG_7963.jpg
4個と3個塗り直しただ。
IMG_7966.jpg
ヒジョウに疲れました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます


  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<鹿さんに会う。 | top | 桜、咲きました。>>


comment

この暑いのに、よくやりました。パチパチ!
なんでも出来るんですね~。
ただただ感心してますぅ。
  1. 2016/05/19(Thu) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]


v-298yamaneko さま
ありがとうございます。
ペンキ塗り=あの強風の中を決行、なんだかんだで、2日かかりでした。
  1. 2016/05/20(Fri) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おー。ぱちぱち大拍手です。
  1. 2016/05/20(Fri) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

アレルギー大丈夫ですか?
日本全国津々浦々どこにいてもアレルゲンはありますから、
困ったもんですよね(´・ω・`)

ヨモクボさんのDIYを拝見すると、
基礎知識と体力とスペースがないとDIYは無理ってことが判明しました(笑)
これにどんな鉢が入るんでしょう、楽しみです!
  1. 2016/05/24(Tue) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-298 ryou さま
アレルギーは何とかおさまりそうです。
基礎知識?いえいえほとんど<テヘペロ状態>で進めております。。。鉢カバーは今4個の芝さくら入れています。。
PC状態が怪しく写真が取り込めなくなっているので、残念ですぅ。
  1. 2016/05/25(Wed) 09:16:42 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/444-7e233a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)