ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




エコバッグ+手帳カバー :: 2016/04/24(Sun)
こんにちは
ヨモクボ家の前も、ようやく積雪0になりました。
雪囲いをはずしたり、車庫の中を整理したり・・・コンパネを4枚上げ下げしたせいで、腕と脇腹の筋肉痛です。
さてさて、先日の「カワェー」を形にしました。
①裏付エコバッグ 27×30cm 
IMG_7886 (323x430)
底のたたみ方  表・裏・表・裏と重ねて一緒にミシンでできあがり。
IMG_7884 (430x323)
ポケットとマグネットボタンもつけました。裏はなんていうの、ほれ、あれ
水物に強いゴァっとバリっとしている布があったので、それを利用しています。
IMG_7885 (430x323)
②カバー  「カワェー」をつけました。
IMG_7892 (430x323)
ペンを入れるとこうなります。
IMG_7893 (430x323)
自宅の庭****増え続けるクロッカス*植えた覚えなし*
IMG_7887 (430x323)
大好きな花****エゾエンゴサク**
IMG_7869 (430x323)
27・8年ほど前に植えた10個の球根が増え続けています**
IMG_7889 (323x430)
初てふてふ・・・だよね?蛾なの?コエェ((((;゚Д゚)))))))IMG_7873 (430x323)

IMG_7872 (430x323)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<連休前 | top | ミミまでカワエ~>>


comment

布を買ったら即形に仕上げる、素晴らしい!
私なんて、買ったら満足して終わりですから(笑)

エコバッグとおそろいのブックカバー?手帖入れ?
しかも耳を活かしてペン入れ、
これまたペンでもって開かない工夫をするなんて…
天才がここにもいたわ(゚∀゚)スゲェ!

ところで、蝶々?蛾?の後ろにある目玉みたいなのは何ですか
(´д`|||)コェー
  1. 2016/04/26(Tue) 13:05:19 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

 v-360ryouさま
ありがとうございます。
手帳カバーは<アネクボ>がこうして自作していたのを真似っこしています。
蝶?は1枚目が羽を閉じて止まっている。
2枚目がパタパタとしているところです。。。でー、目玉模様がくっきりとしていました・・正確にいうとむかって右の羽がパタパタ中で、こちらの目玉もようがはっきりしていません。。。(´д`|||)コェーかったっす。
  1. 2016/04/26(Tue) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]


v-360 ryouさま

蝶の名前が判明いたしました。
*クジャクチョウ*です。
  1. 2016/04/26(Tue) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

クジャク蝶……名前はゴージャスだし、目玉っぽく見えるのも頷けるけど
生で見たらこえーかも
でも、鳥さんに食べられないよう目を大きく描くって大切なんですね~
生きる智慧っすね!ヽ(゚∀゚)ノ 
  1. 2016/04/27(Wed) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

即座に仕上げる!
見習いたいです。気持ちはいっぱいあるのですが・・・・
あちこちに、未完成品が・・・・
反省!
  1. 2016/05/01(Sun) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

v-360yamanekoさま

早々、即座でもなかったです。なんてたって、50cmで、《耳》の活用法が先に思いついたのです;;サザエでございますぅ;;

未完成品があるということは作っている過程として、あっかるく楽しくやり過ごしましょう。。。5月も超多忙では?
  1. 2016/05/02(Mon) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/441-58116166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)