ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




肩の凝らないエプロンその後 :: 2016/04/14(Thu)

こんにちは、先日のエプロンの実験結果報告です。
うーん。いまいちしっくりこなかったですの。
身長が足りん?かもです。。。で、もう1枚作りました。
IMG_7831 (323x430)
サイドの見えているものは<タオルかけ>オサレな言い方は知りませんの。
IMG_7832 (323x430)
シャツのなごりのポケット
IMG_7829 (323x430)
結局この形(あー、肩ひもの重なりが逆だった)が1番着やすいということが実証されましたとさ。減らせた物はシャツが2枚。
IMG_7828 (323x430)
**お出かけしました*北海道栗山町の老舗まつり**4月9日・10日開催**
小林酒造の新酒の試飲やら、谷田製菓のきびだん工場見学←手づくり感満載 増えた物いろいろ。ちなみに酒粕1kg¥500です。酒蔵も見れますし、楽しめますよ~。
)IMG_7819 (225x300)
栗山町に日ハムの監督います。きびだんごは大正12年に作ったんですと、そもそもは関東大震災の復興を願い、北海道開拓の精神を込め「起備団合」と命名していたそうです。
)IMG_7820 (225x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます
お金使ったので、製図用紙はケチりますの。(カーブ定規側を1枚目より2・5cmたたんでいます。)
IMG_7824 (430x323)







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ミミまでカワエ~ | top | 懐かしの昭和歌謡 9>>


comment

前回のエプロン、見た感じは綺麗でしたけど自分の使いやすい形が一番ですよね
こちらのもかわいくて機能的ですね!
いいなぁお裁縫お上手で…(´-ω-`)

それにしても、酒粕1kg500円て!!
この冬はあまり作らなかったけど、いつも煮込みや味噌汁を作る時は酒粕を使うので
冷凍庫には常備してますよ
でもこんだけあると常備しきれなくて保存に困るかも(笑)
  1. 2016/04/14(Thu) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

v-298ryou さま

いえいえ、上手くないので、やり直しています。
酒粕:ついつい買ってしましました。北海道も蔵元がそこここにありますよ~~、近年はワイナリーとかもあるんです@@いつか制覇したいですが、体力が持つかどうか@@
  1. 2016/04/14(Thu) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

エプロン実験結果報告ありがとうございます。
前から見たらエプロンらしくないデザインは面白いですが・・・やはり、普通の形が一番ということですか。
この冬我が家では酒粕ブームだったので1キロもの酒粕の利用報告期待してます。
  1. 2016/04/14(Thu) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

v-298ku-minさま 

エプロン結果=普通が一番大切ということを再確認いたしました。
酒粕は冷蔵庫を開けるたびに罪悪感に浸っています。お料理上手なku-minさんに簡単レシピをご伝授願いたいです!

  1. 2016/04/15(Fri) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/439-589a7405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)