ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




晴れてます :: 2016/03/05(Sat)
こんにちは、ヨモクボ地方連日の氷点下ですわ!
昨日は-19度 今朝も-15度ニャ~~。

晴れるとね、放射冷却現象で、すこぶる冷え込むわけなのです。
さすがに日差しは春めいてまいりましたがね・・・・寒いんですわ。
というわけで、未だに編み編み止まりません生活です。

途中経過  完成品は何でしょう?    子供ベストになります。
IMG_7638 (430x323)

試作品  無性にモチーフ編みをしたくなり途中まで編みましたがピンとこず放置。
IMG_7639 (430x323)
試作品  これにしょうと思うが毛糸が足りん@@
IMG_7640 (430x323)
またしても毛糸買いに走るエンドレス@@

台湾のおみやげ
意外とかわいい申  
IMG_7615 (323x430)

花粉が飛んでいるところがあるらしいが、北の国は毎朝ダイアモンドダストですよ。
<ミシンブログなのにミシンネタがないですけど >
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<猫ブーム | top | ひな祭り>>


comment

ダイヤモンドダスト!?見たいーー(゚∀゚)

そちらはさすがにまだまだ寒いみたいですね
氷点下と聞くとちょっと驚きます
なんてったって昨日の関東地方、室内ではTシャツ1枚でした(たまに羽織ったりするぐらい)
編み物熱が高まっているうちは寒くてもいいのにな~なんて、
勝手に思ったりしてますけど(笑)

色替えのベスト、かっこいいですね、おしゃれさんになりそう~
そして私もこの季節にまた毛糸買っちゃいました…
今まで持ってない種類の色だったので買い込んでしまった
が、頑張って編みます…(´д`|||)
ヨモクボさんも頑張って…
  1. 2016/03/07(Mon) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

頑張ります!

結局モチーフ編みに落ち着きそうです。糸が売り切れv-12だったので、ツートンになりそうですが。。。
ダイアモンドダスト~毎日だとつらいです。
で、本日は雨です=路面が凍っているのに雨の水溜りで、道路が全面スケートリンク状態ですぅ。
  1. 2016/03/07(Mon) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

え?てことは編み直し?Σ(゜Д゜||)ガビーン
毛糸って、実際編んでみてからじゃないとわからないものってありません?
買ってはみたものの…というのがあったり、
ついでに買ったものが案外いい仕事してみたり
それで慌てて買いに走るともう無いというね!

あ、そうそう(本題忘れてた)
ヨモクボさんのブログをリンクさせて頂きました~
結構お話させて頂くようになってから長いのに、今更ですみません
あっでも面倒だから私のはしなくて大丈夫ですよ(笑)
これからもよろしくお願い致します ヽ(・∀・)ノ
  1. 2016/03/09(Wed) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

<リンク>ありがとうございます。

エへへ・・・モチーフにしました・・・ってモチーフは1枚試しに編んだのです・・ほどいたのは1枚です。
今日から本格的に編みはじめます!
  1. 2016/03/09(Wed) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/433-c478abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)