ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




こうなったが完成 :: 2016/02/22(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
日本はおおまかに縦長の国ですが南のほうでは水仙やら梅やらなにやら花が咲いているらしい・・・
ヨモクボ居住地は毎日雪が降っております。積雪ですか?どこの?公式には65㎝ですが、我が家(昭和時代の建売)は屋根の雪が落ちてきて
庭先に溜まります=1階部分がかるーく隠れておりますの。(撮り忘れ)

さてさて、先日のかぎ針編み靴下完成です。
*実際の色はもう少し薄めです*
IMG_7602 (400x300)

IMG_7599 (300x400)

で、これが残りました。
*宿題できた*
IMG_7603 (400x300)

     ***エゾリスさん***
      この辺で下をのぞいています    
             ↓
IMG_7580 (400x299)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<宿題終了 | top | ***こうなっただ***>>


comment

靴下完成ですね~暖かそうですし、色を加えると華やかですね!

しかし、編み図を見るのがすごく苦手なので踵部分の増し目がわかりません!
私のやってる編み方はほとんど適当で踵がないので楽なんですが、
この編み方も挑戦してみたいなぁ

そちらは積雪まだまだ多いみたいですが、落雪や転倒にはくれぐれもお気を付けて…
  1. 2016/02/22(Mon) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

踵のところをですね、最初はなんだべか?って、悩みましたよ~
自己流で、解読していますので、これで正解かどうかはわかりませんが・・・。

で、今は<履き口が伸びる>靴下の編み図をみつけたので挑戦中です。踵が6段で、完成だそうでやり直すのも楽~かな?と、こちらはあと2月くらいは靴下必須アイテムです。
  1. 2016/02/22(Mon) 13:25:09 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/430-cb64e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)