ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




パラダイス便り :: 2011/07/30(Sat)
こんにちは、古いもン係りからのお知らせコーナーです。

パラねこだにゃ 003
オヒサシブリ、デス。ナニカナ、ナニカナ。

夏といえば、 あなたの知らない世界。。。来るきっと来るでしょう。ムフフフ今から39年も前の2月6日の事

入場券
1972年2月3日~13日冬期オリンピックが札幌で開催されました。金メダルを手にしているのは、アルト・シェンクという当時まだ、医学部の学生だったオランダの選手です。スピードスケート種目、1500m,5000m,10000mで金メダルを獲得したんです。ヨモクボはその時←どの時?たぶん10000mです・・・確かにみました。ひょっとするとあなたの知らない世界を。
金メダル
オランダなので花束は、チューリップもちろんオレンジ色でした。

そして、アジアで3度目の冬期オリンピックが、2018年に韓国の平昌で開催されます。ミュウヘンと競いあったとか。。。ミュウヘン・さっぽろ・ミルウォーキー旨いビールの合言葉CMソングですよ。これもたぶんあなたの知らない世界ではないでしょうか。

サッポロビールからオリンピック記念のマグカップです。
サッポロビール

マグカップ
ロゴマークがシンプルでステキです。

製造元
JAPANの文字が語りますなぁ。

パラねこだじょ003
スコシカ、スズシクナッタダカ、8月モオタノシミニネ。


  1. パラダイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<羽織からワンピース | top | とっても便利>>


comment

札幌オリンピックはちょっと記憶がないのですが、大倉山ジャンプスキー場には観光で行ったことがあります。あと、札幌ビール園で食べたジンギスカンもおいしかった思い出が・・・
マグカップ、素敵ですね。「TAJIMI」の文字は、ひょっとして岐阜県多治見市のこと?陶磁器の町なんですよ。意外なところで関係がありますねぇ~
  1. 2011/07/30(Sat) 15:32:22 |
  2. URL |
  3. Ku-min #-
  4. [ 編集 ]

>Ku-min様  
札幌にいらした事があるんですか!!今時季だと、どこでもビァガーデンに早変わりしています。
マグカップは、多治見市の小田井窯だとおもわれます。  次回は記憶にあるかもね・・の物をお知らせしたいのですが、なにせヨモクボなのでどうでしょう・・・がんばりまっす。
  1. 2011/07/30(Sat) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

暑さでやられていました。
なつかしいですね~
しかし、ヨモクボさんちはお宝の山ですね。大きな
お蔵があるのですか?
すこし、冬季オリンピックを思いだして、涼しい気分になりましたです。
  1. 2011/08/05(Fri) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamaneko様

涼んでいただけましたかぁ。なによりでした。蔵はありませんが、何でも捨てずに使う魔人の父が遺してくれた??もののけ物がすこーしあるんです。それとなぜか、古い=ヨモクボ=TELで家にきた品がすこーし・・・月末パラダイス便りをよろしくお願いします。
  1. 2011/08/05(Fri) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/43-4b81bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)