ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




出来た(^^♪ :: 2016/01/24(Sun)
こんにちは、日本列島が寒波お見舞いされているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、年明けから編み編み三昧の日々でしたがやっとブルーの毛糸に決着をつけることができました。

◇チュニック風のもの◇
IMG_7475 (300x400)
本来は襟元があと8段ほどボリームありなのですがいかんせん毛糸の量がね・・・・
首回りと腰回りの究極の選択の結果こうなりました。
IMG_7480 (300x400)
見頃からまっすぐ増減無しで編み袖?の部分は2段毎の裏表編みで自然にこうなりますよ。
袖下までとじて、完成です。
IMG_7478 (300x400)
◇ポットマット◇
)
モチーフ編みで作ろうかと・・・色みの良い毛糸がなーい!(買いませんよ。)
1枚仕立てです。
IMG_7486 (300x400)
北のとりぱん:ひよちゃん
IMG_7468 (300x400)
ラードを食べています。 :100均の泡立て器利用:
IMG_7469 (300x400)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<立春 | top | 何℃でも何度でも♬>>


comment

ヒヨドリも脂、食べるのですね。
見たこと無かったかも。
果物、甘いもの、というイメージしかなかった。

水色の毛糸、完成したのですね。
冬ごもりのときに、編み物、できたらいいなぁ、と思いますが、ひどい肩こりなので・・・^^;
ウール100%のセーターは、ほどいてこどものベストやマフラー、あやとりのひもになりました^^;
  1. 2016/01/26(Tue) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

ヨモクボさんに寒いーって言ったら怒られそうですね
関東は空っ風でお肌カピカピです…

しかし、鳥さんに脂をあげるなんて初めて知りました
喜んで食べてるねぇ、冬が乗り切れそうだねぇ

それでもってポットマット、色がいいですね
1本でもふっかふかな感じが伝わって素敵です
ベストも編み目が揃ってて綺麗ですねぇ、サクサク作れて羨ましい…
(*´ー`)ハァ…
  1. 2016/01/26(Tue) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

min628さま

ヒヨちゃんラードは今年初めて食べました。寒かったせいでしょうか?シジュちゃん用にとぶらさげたのですがシジュちゃん
未だに現れず::::
編み物辛いですよ・・肩こりにドライアイ・・なぜ編むんだ?・・
貧乏性なのです。

  1. 2016/01/26(Tue) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ryouさま
さぶーいです。でも今日は昨日と比べるとなんと、10度程違うので暖かく感じられますよ。(-20℃→-7℃)
そちらは降雪の影響でいろいろと大変そうですが、大丈夫ですか?
編み目=いえいえ写真うつりが良いだけですわ。
マットはアフリカン~あきらめました。やはりこの編み方に落ち着きました。
  1. 2016/01/26(Tue) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/426-7b9f259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)