ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




何℃でも何度でも♬ :: 2016/01/18(Mon)
こんにちは、毎日寒いです。-10℃超えですわ!
「きょうは何℃だったの?」が挨拶代りになっております。

さてさて、編み編みの日々が続いておりますが、<編み直し>がついてまわるというカオスな世界です。
ここまで編みまして  袖ぐり部分がどうも、絶対にきつい・・・・
ガーター編み~2段毎の裏・表編みに変更。
IMG_7447 (400x300)
編んだ時間10時間以上 ほどくのは30秒。
IMG_7448 (400x300)
半日かかって前見頃できました。左側の捨て目の処理がきにいらなくてそこだけやり直し。
IMG_7452 (400x300)
さすがに、何度も編んでいるので、後ろ見頃はサクサクとできています。
IMG_7454 (400x300)
本州では、降雪でえらいことになっているようですね、そのうち融けるから我慢ですね。←意見には個人差があります
ヨモクボ地方では雪が融けずに凍るんですよ。=つっるつる路面を連日車でお出かけ+編み物で肩こり、こっりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<出来た(^^♪ | top | まぁるい物ができました>>


comment

何度でも何度でも♪・・・という歌詞がありましたが。
なるほど~、こうやって、すでにあるセーターに合わせて編むと、サイズが出せるのですね。
むか~し昔、ウール100%で縄編み入れて編んだセーターが重すぎて、着られませんでした(泣)
もちろん、編み方なんか30億光年の彼方に忘れ去りました。





  1. 2016/01/18(Mon) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

min628さま

何度でも♬=ドリカムです。
30億光年(1億光年の百恵に勝ちましたね。)→セーターすごい、大作ではありませんか!セーターは今何処に?

今日 我が家のラードをヒヨちゃんが味見して行きました。カメラをとりだしたらいなかったv-16


  1. 2016/01/18(Mon) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/425-3a053771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)