ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




まぁるい物ができました :: 2016/01/09(Sat)
こんにちは、ヨモクボです。
日々タンスの引き出しをのぞき込んでいるんです・・・
そしたら、いつ裁ったのかわからないお香袋の材料がでてきました。@@
で、久しぶりに縫いました。
IMG_7433 (400x300)
オレンジ色の縮緬(どなた様からいただいたものやら~)なんだか針も、よう刺さらないし出来も<いまいち>です。
やる気をそがれたもんで、糸も白糸ですもの。
IMG_7424 (400x300)
さてさて、これなーんだ?。
)
知らない?我が家で1番大きなお鍋のふたですけど・・・
まぁるくするのに必要でしたの。
それからこうなりました。綿などはないので、キルト芯で代用中。
IMG_7436 (400x300)
さてさて、できました。
)
猫ベッドです。
)
「ちょっと、だけよ。」
IMG_7443 (400x300)
径30cm程の大きさです。

猫ベッドの作り方はこちらでお世話になりました。→http://blog.livedoor.jp/kohiro137/archives
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<何℃でも何度でも♬ | top | 80cmで作る>>


comment

(≡^∇^≡)ニャハハ 可愛い~♪
ニャンコ ちゃんと使ってくれているんですね~♪
まあるい 入れ物は大好きなのかしら~^^/
私の家も 最初はお鍋の蓋だったな~(笑)
作ってくれてありがとう^^






  1. 2016/01/09(Sat) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. kohiro #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

kohiroさま

こちらこそありがとうございます。
レシピのリンクも貼らせていただき、感謝です。


  1. 2016/01/09(Sat) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

私も「まぁるい物」、昔作りました。夫さんがダッチオーブンに凝っていて、その保管用にフタ付きの布ケースを作ったんです。ヨモクボさんの「まぁるい物」に良く似た形です。
今では土鍋料理の保温調理に大活躍です。(猫鍋じゃありません)
  1. 2016/01/11(Mon) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

いいですね!保温調理のカバー(お布団)
我が家は猫に占領されそうですが・・・・。
  1. 2016/01/11(Mon) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

私もこういう保温系の作りたかったんですよ!
でも、ミシンを出すのがどうも億劫になっちゃって、寒い時期はだめですね
で、思いついたのが、毛糸でポットの腰巻き作ればいいじゃん!
とか、訳わからないことを考えたり(笑)

猫が入り込んだぬくぬくの丸いものがうらやましすぎます
それと、チュニックの襟、かわいいです~~~
ヨモクボさんもばりばり創作されていますね
私も負けずに頑張ります!
  1. 2016/01/14(Thu) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま
ありがとうございます。
そうそう、毛糸でポットカバー作っている方いらっしゃいますね*
ばりばり創作は、ぜーんぜんです ここで、ストップしてます*
でも、アフリカン~にムズムズしてきています*
  1. 2016/01/14(Thu) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/424-02fafaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)