ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




80cmで作る :: 2016/01/05(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。
今年も 布と新しく仲間に入った毛糸 を何とかせねばの1年が始まりました。

ずいぶん前からタンスの引き出しにある布・・・スカート作った残り・・・スカート分有り
ですがスカートではなく、いつもの「直線縫いでダダダッとつくるワンピース」を参考にしたチュニックを作りました。
IMG_7414 (300x400)
襟元が少し違うんですよ、それはね生地が足りなかったから
浅はかな考えでした・・・どーにかなるでしょうと裁ったけど後の祭り。


ここがね、襟付け位置。

こういう風な襟なのね。
IMG_7410 (400x300)
そして、こんだけ足りんのだよ。


こんな形になりました。若干、若つくりかもね@@
IMG_7418 (400x300)

<80cmぜーんぶ使い切りました。>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<まぁるい物ができました | top | 謹賀新年>>


comment

「使いきり」って言葉、大好きです。
襟のデザインはこのデザインのほうが着やすいんではないかと思います。
あれこれ考えてうまくいったときの喜びはひとしおですよね。
  1. 2016/01/07(Thu) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

新年早々、はや作品作りに励んでいるご様子。
頭が下がります。
私も見習って、今年こそと思って、とりあえず製図を始めました。
  1. 2016/01/08(Fri) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

製図とはすごいですね!
私はここ暫く線を引いたことがないなぁ・・・
きちんと製図するとやはり着心地がちがいますもの頑張ってください。そして、仮縫いもするとよりよいと思います。
  1. 2016/01/09(Sat) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま
今年はなんとかせねば布が増えそうです、昨年は顔映りがまだいけそうかな?なんて高を括っていたらどうしたことでしょう(老けたのです)まったく似合わない物が続出です!
焦ります!
  1. 2016/01/09(Sat) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/423-ebe27bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)