ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




今年のミシン作業修了 :: 2015/12/27(Sun)
こんにちは、ヨモクボです。
北日本は猛吹雪でした:::ヨモクボ居住地では朝~晩まで5回も雪はねしました。
車で、出かけたときには視界が10mほどで前走車がいないと見渡す限り<まっしろ>の世界なんですよ!
そんな日は運転すると肩こりまする~~。
さてさて、買い物もなんとかすませて今年のミシン納めとしました服です。
はじめはブラウスか何かにしようと思っていましたが、もうこのギンガムをブラウスでは着れませんわ~という結果でチュニックもどきエプロンにしました。
IMG_7384 (300x400)

IMG_7386 (300x400)
やはり、今時は寒いので少しでも袖があると暖かさが違いまする。
そして、明日月曜日は今年最後の燃えるゴミの回収日です。で、今夜は出来たてのこれをきて、ミシン部屋のゴミ出しです。。
手始めは製図用紙を処分することからです!いつかまた使うとためていましたがいつかは来ないんですよ~。
これが*
IMG)
こうなって*
IMG)
IMG)
まだまだ、ありますが、途中で現実逃避旅行に先日のピンクッションをもう1個編んでみたり*
鎖編み追加してかけることが出来ます仕様に進化してます。
IMG_)
随分編んだのに、細っかったんだあという悲しい現実を突きつけられたセーター!
のでまたしても、最初から編み直しの図です。なので今夜は寝ないで部屋のかたづけです。
IMG_7375 (400x300)
という、今年のミシン納めでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。おかげさまで、なんとかガンバルンバです。



  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<大晦日 | top | おっきくないかい?>>


comment

エプロンもどきなんてもったいない。そのままお買い物にも行けそうなお洋服ですね。私もこの時期は割烹着エプロンを愛用してます。あったかいんだから~ですよね。
  1. 2015/12/28(Mon) 12:16:10 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

実は、その線をねらっておりました。。。
割烹着いいですね!

来年の私の製作課題にします!
  1. 2015/12/29(Tue) 08:08:29 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/420-d221eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)